お薬のこと | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

お薬のこと

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年02月09日 14時16分

すっかりサボリ癖がついてしまったはなママです・・・

今回は特にイイワケもありません(^_^;)トホホ

おかげさまで、はなに特に大きな変化はありません。
一時歩けた頃を思うと、すっかりまた歩けなくなって、
前足も絡んじゃって、お顔をぶつけそうになったりするけど、
たいしたことない、ない!!
食欲も旺盛ですウィンク
ちゃ〜んとおしっこもウン●も出るしねっ!

いつもながら・・・
おねだり三段活用〜ブタ

(1)発見目がハート

(2)お利口ポーズキラキラ

(3)待てずにチョイチョイうっしっし





さて、今日は、前回お薬のことを書いたから、その続きのお話を書いておこうと思って。

前回書いたとおり、はなのかゆみ止めの新しいお薬はホントにステキに効きましたキラキラ
でも、そのために腎臓と肝臓の数値がえらいこっちゃになって、
やむなく中止・・・割れるハート(静)

以前飲んでいた肝臓の特効薬が再び処方されました。

かゆみ止めのお薬をやめた後、1週間経過・・・・

ナントまだかゆみがおさまってたんです!!
期待以上にもちましたっっ!!拍手

もしかして、かゆいの治った???グッド
な〜んて思っていたら・・・

10日目くらいからやっぱりかゆみが復活・・・・・悪魔
しかも、またまた見てられないほどのかゆがり方泣く
咳き込むことも多くなって、ホントにホントにそのたびに心配してました。

その間、再診してもらった際には数値は少しずつ安定してきてるってことだったから、
次の通院時には、もう一度お薬のこと相談してみようって思ってたんです。

そして、かゆみ止めを中止してから2週間チョイが経過した通院日、
まずは血液検査の結果を・・・とドキドキしてると、
先生から「すごくいいですよ!」のお言葉ピース

そこで早速、前のかゆみ止めのお薬を前回のように毎日朝晩飲むのではなく、
1週間に1回だけでももらえないか?と相談。

そしたら、先生も、かゆがって体力消耗したり、興奮状態から、心臓や気管支にかかる負担を考え、よく効く肝臓のお薬と併用して少しずつ使いましょう!と賛成してもらえました!!

そのお薬が手元にある!!ってだけで私は安心したんだけど・・・・

結果は、やっぱり1週間に1回・・・そんな頻度では効かないみたいでした・・・

これまた先生に相談して、はなの検査結果を見ながら使う頻度を変えて行かないと・・・

ホントにいろいろ難しいです・・・・汗


明日また病院病院です。

実はついさっき発見した気になることがまたひとつ・・・・・バッド

はなの右胸のあたりに、シコリがあるんです・・・
これ、なんだろう?
触っても痛がる様子はないけど・・・・・・・

あ〜やだやだ、今日眠れないかも・・・失敗
だったら、今日連れて行けばいいじゃない?ですよね?
でも、今日はいつもの先生がお休みなんですバッド

とりあえず、昨日今日出来たものではなさそうだし、
はなはいつもどおりなので、明日しっかり聞いてきますっ!!!


またレポートしますねっ!!!



お散歩の後は・・・・




安心ねんね〜〜〜ハート







コメント(24) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved