はなの体調報告 | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

はなの体調報告

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年02月02日 16時24分

さて・・・

最近ははなママ興奮しっぱなしやん音符

・・・とささやかれていそうなほど、楽しい話題のご報告が続きましたが・・・

私の大事なはなちゃんの体調報告、
“数値がヤバイ汗”って言ったまま、その続きがまだでしたよね?(^_^;)汗

でも、単純明快な私が、明るく楽しくブログをしてるってことだけで、
仲良しのお友達にははなの様子はわかっちゃうのかもぉ〜〜?うっしっしハート


犬『うん・・・きっとみんなわかってるよ・・・ママ、報告遅いんだからぁ〜むかっ


ではでは、改めまして、ご報告します!!

3つ前のブログではなが語っていた通り、
約1ヶ月前くらいには、はなの血液検査の数値はこの上なく“サイアク”でしたバッド
腎臓も肝臓もまだまだ改善しなくちゃ!って毎日お薬飲んでたのに、
これまでの数値の倍以上に高くなっちゃって・・・
特に腎臓の数値は危険水域とのことで、即点滴もされちゃったほど。

原因は、おそらく、2週間前に処方してもらった新しいお薬。

以前から書いてますが、はなはアトピーもひどくて、
その痒がり方といったら、ホントに息も出来ないくらいの発作的なもの・・・失敗
ヘルニア治療にステロイドのお薬を飲んでいた頃は、
いい意味での副作用でうそみたいに治ってたんだけど、
内臓を悪くしてからは、それも飲めなくなり、
インターフェロンの治療も試したけど効果なし。
塗り薬も気休めだしね・・・

そんなはなに、ある日朗報がっチューリップ
ステロイド系ではない新しいお薬が入って、
はなが今飲んでるお薬と併用できるから試してみましょう!!・・・・と。
とにかく、はなの痒みを止めてあげたかったので、即、「はいっっ!!目がハート」とお返事。

このお薬、見事に効いて、
以来、はなはホントにうそみたいにスヤスヤ眠い眠れるようになったんです!!

ちなみに、痒みがひどいときは、夜中きっちり2時間おきに起きて苦しんでたので、
そりゃもう、このお薬に大感激だったのハート


犬『夜眠れないから、昼間も眠いのよね・・・ムニャムニャ』


だからこそ、はなもますます絶好調グッドだと思ってたのに・・・・・
うまくいかないもんですね泣く

ステロイドでもないお薬だし、原因がソレと決めるのは納得しがたいことだったけど、
それ以外に、はなの生活に少しの変化もなかったから・・・
やむを得ず、そのステキなお薬をやめにして、改めてお薬の見直しをしてもらいました。


そして、その約10日後に再び血液検査・・・

そしたらね、やっぱり少しずつだけど改善されてたんですキラキラ
肝臓はまだまだ変化なしだったけど、
特に気にしてた腎臓の数値も下がってきた拍手
やっぱ、あのお薬ダメなんだ・・・・がくーある意味ショックだったけど仕方ない割れるハート(静)
内臓のほうが大事だものねっ!!

そして、先週・・・
再び血液検査をしたら・・・
今度はうそみたいにもとの数値に戻りましたっ!!!!クラッカー

えへへ(*^・^*)
だからはなママはニコニコなんだよ〜んピース

でも、どういう加減かわからないけど、
今はまた後ろ足が動かなくなっちゃいました・・・汗
ま、前足がしっかりしてるから、ハーネスでのお散歩も喜んでた〜くさん歩けるけどねグッド

そんなこんなで、一進一退、一喜一憂しながらも、
今日もはなは元気ですっp(^^)q

汗はなの痒みの件は、実は後日談があるんですが、
長くなりすぎちゃったので、次回にしますっ!!

元気にしてても、体の中のことはわからないから、
ホント定期的にお医者様に診ていただくことって大事だなって思います。

はなはキット毎回チックンされて血を採られ、その後点滴コース・・・
なんてうんざりしてると思うけどね冷や汗

おいしいご飯ペットフードと大好きなお散歩足跡のために!!
はなちゃんっ!がんばろうねっ!!!


犬『ママっ!ご褒美っ!!!』

犬『ご褒美ちょう〜だいってばぁ〜〜!!』

またまた催促に負けて、おミカンタイムです(^_^;)
今日は父にもらってますうっしっし




犬『もっと・・・・ハート

この食い気・・・・冷や汗
うんうん音符大丈夫だよねっっ!!」


コメント(16) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved