保冷庫?‥いや、保温庫!! | マックスのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マックスちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マックスちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

マックス

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 1996年07月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: マック・マーちゃん
  • ■好きなこと: お昼寝
  • ■体重: 5.0〜6.0kg




マックスの 贈り物

RSS

2009年9月8日 マックスはたくさんの“思い出”という贈り物を残し、お空にのぼって行きました‥。

保冷庫?‥いや、保温庫!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年10月29日 23時53分

   こんばんはー!わーい

今日はよく晴れました。 それでも空気は冷たく、家の中では寒く感じるほどでした。

けれど、やっぱりこのお天気のうちに!と、今日は金魚の水槽の水替えをしました。

今日はマックス犬に邪魔されないよう、しっかり隔離して水替えしましたよ。ピース


さてさて、今日は昨日予告していた、犬おうちリメイク第二弾!!をお送りしますキラキラ



これ‥何だか分かります?

あ、それとついでに、上の写真に犬も写っているの、分かるかな??わーい

最初の答えは、そう!発泡スチロールの板です。ひらめき
   ※マックスは探してくださいね〜。って分かるかぁ‥(笑)

先日、犬おうちをお披露目した時に、あと寒さ対策をもう少ししなければ‥と書いたところ

RENママさんから、被せ物の下に、発泡スチロールで被ってあげると、寒さ対策になるの

では?との、貴重な意見をもらい、それはナイスアイデアひらめきだと、すぐに実行に移した

次第です。ピース

材料費も、リサイクル小屋にふさわしく、1枚が500円でお釣りがくるというお安さ!

これだけ広いので、ゲージのまわりをぐるっと囲ってもあまる程!

軽いし、加工しやすいし、いいことだらけハート RENママさん、ありがとう〜目がハート感謝!!



どうです?保冷庫みたいでしょ。(笑)ウィンク

で、布を被せて‥前の写真と並べてみると、こんな感じ。



写真では分かりにくいですかね。汗

でも、作った本人達(私と母)は大満足しています。

布だけだと冷気を通しますもんね。ふらふら

でも、発泡スチロールがあると暖かいですよね〜。ウィンク

だけど、まだまだ‥前方部分が未完成‥というか、どうしようか悩み中‥失敗

布は前にもくるように、足すのは簡単ですが‥

出入りするから、風をシャットダウンするようにするのは、無理かナァ‥。

でも、去年までのダンボール生活に比べたら、すごい進歩です!ピース


やはり PET ST のおかげですね〜。

ここでペット‥いや、家族思いの皆さんに出会えたからこそ!

と、感謝しております。わーい

でも、一番感謝してるのは、この方かな?



犬『みなさん、ボクはみなさんのお陰で、少しずつ快適な生活ができるようになりました。

お母さんも、前よりずっとボクに話しかけてくれるようになったし、おうちも暖かくなったし、そ

りゃあ時々ヘンな写真を撮られたり、ヘンな服を着せられちゃうけど、ボクにかまってくれ

るのはすごく嬉しいです。これもみな、みなさんのお陰だと思います。ありがとうございま

す。これからも、ボクとボクのお母さんの事、よろしくお願いします。』


‥と申しております。ウィンク

                        それでは今日はこの辺で〜わーい犬







コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved