新居、全体〜! | マックスのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マックスちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マックスちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

マックス

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 1996年07月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: マック・マーちゃん
  • ■好きなこと: お昼寝
  • ■体重: 5.0〜6.0kg




マックスの 贈り物

RSS

2009年9月8日 マックスはたくさんの“思い出”という贈り物を残し、お空にのぼって行きました‥。

新居、全体〜!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年10月23日 17時32分

   こんにちは〜!わーい

私のおサボりが長かったせいで、みなさんにはマックス犬の心配をして頂き、本当に恐

縮です汗 そしてありがたい思いでいっぱいです。

みなさん ありがとうございますっハート

さて、昨日犬おうちがバージョンアップグッドしたというお話しをしたら、その全体像を見せ

て!‥というご要望がありましたので、大したことはないのですが、お披露目したいと思い

ますわーい

    ジャジャジャ、ジャ〜ン!!     
ってオーバーですね汗

このカバーも、古くなったカーペットカバーのリサイクルなので、上の方にはシミも見えま

すね〜‥汗

あと、前にも垂れるようにすれば良かったと、後からの反省点。

また何か改善しようと考えています失敗




日中でもこの中で犬寝ていますよー眠い目がハート

この、前にひょろ〜っと垂れてる糸は、これがないとドアが車に当たるほど開いてしまうか

ら、そのストッパーです汗

こんなカンジですが、どうでしょうか?‥っていう程の物でもないですけど。

あ!あと、夜にはまだ大きな布(元、カーテン汗)も入れてあげています。

これに上手に潜り込んで、夜は寝ているようですウィンク

どんだけ金かけないんだ?この家は!!‥なんて思わないで下さいね汗泣く

とにかくウチは 「」 にそんなにお金をかけることはない!

という雰囲気的なものがありまして‥汗

というわけで、スネークマックス小屋から、リサイクルマックス小屋になりましたキラキラ


さて、あとは今日の犬のお散歩風景です。



ここで犬トカゲを見つける!



犬『ここにトカゲの匂いするんだけどな〜汗



犬『どこ行ったんだろ‥』

逃げられちゃいました。わーい

帰る途中、犬におじさんが寄ってきて、犬を撫でてくれながら私に、人間はもちろんだけ

ど、犬や猫にも『にがりがいいよ。』と熱く語ってくれました。

とにかく、匂いはしなくなる、毛はツヤツヤになる、傷の回復が早くなる、病気しない、長生

きする‥といいことだらけだそうで、そのおじさんは長年動物や植物など、色々な研究に

取り組んでいたと言っていました。ま、それが本当かどうか分からないけど、そのおじさ

んの首の下には大きな手術痕が見えていて、大病を患ったのであろうと推測できるのに、

元気に歩いておられたので、『にがり』のおかげなのか??と一人勝手に解釈してみまし

た。

最後に、『ま、高くないものだし、簡単に手に入るものだから、試してみて。』と言い残し、

去って行きました。

試してみる価値ありかな?そう思ってみたわーいでした。


では、最後に‥

最近、お散歩コースで会えるお友達ができました。

フレンチブルのハル君です音符



晴れの日は、外に繋がれているから、ご挨拶できるのです。わーい

まだ1歳ちょっとだから、元気、元気!!グッドグッド

最近何度も会うので慣れてきて、足が長い分自分の方が上だと思うのか、犬に乗りかか

ってきます。なので犬はちょっと引き気味かな?わーい

それでは、今日もこの辺で‥

                           またね〜わーい犬









コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved