ガブの入院 | リボンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リボンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リボンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

リボン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年03月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年10月13日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ボン・リボちゅん♪・リボンヌ・など
  • ■好きなこと: 散歩、抱っこ、布団の中にもぐること、おやつ、暖かいところ

■リボンの家族





〜お騒がせダックス隊〜

RSS

愉快なリボン一家

ガブの入院

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年03月10日 02時15分

ガブの話です(;_;)


先月の26日の夜、いつもゴハン大好きなガブが夕飯を食べる前に吐いてしまいました。当然、その日は絶食です。朝方まで4回くらい吐いてしまったので翌日に動物病院にいきました。点滴をしてもらい、家に帰りましたが、やっぱり何度も吐いてしまって……何か食べてしまった可能性もあるということで、レントゲンとエコーをとりましたが異常ナシでした。
28日も1日も動物病院に行って半日預かりで午前と午後に点滴をしてもらいました。
元気になってきたので、2日から薬と一緒に少しずつゴハンを増やしていくことにしました。食欲も出てきて元気になったので安心していたら……
6日の朝にまた食欲がなくなり、夜にまた具合が悪くなり、何度も吐き下痢になり……弱ってそのまま死んでしまうんじゃないかってとても心配でした(;_;)
7日に動物病院に行き、またガブを預けて胃カメラをすることになりました。胃カメラは全身麻酔をするので、異物があった場合にはそのまま手術をするということでした。でもやっぱり異物はなく、血液検査も異常はなかったそうです。その日から(7日)そのまま入院しています。多分退院は早くても11日くらいだと思います。

昨日も今日も面会に行ってきました。
1枚目の写真は元気だった時のガブです。
2枚目は昨日のガブです。体力が落ちているので、皮下ではなくて静脈に点滴をして、ピンクのテープで固定しています。昨日はまだ元気がなくて、抱きしめた体もとても小さくなっていて……泣くのを我慢していたのにやっぱり泣いてしまいました…
4.7kgあった体重も一週間で4kgになってしまいました。人間だと10kgくらいです。
3枚目はガブの点滴です。
4枚目と5枚目は今日の写真です。昨日よりも元気になっていました(*^_^*)ガブはリボン姉に「クゥ〜ンクゥ〜ン」と甘えてきました。昨日は下痢も嘔吐もなかったそうです。あとは、消化の良いゴハンを食べて大丈夫なようだったら退院できるそうです。


もちろん、明日もガブに会いに行きます。離れる時のガブの顔を見るのは辛いけれど少しでも一緒にいたいので……




また時間がある時にブログ更新します。本当の“マイペース”更新です(>_<)



コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved