病院にいってきました | せんちゃんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   せんちゃんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

せんちゃんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

せんちゃん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2002年08月14日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: せんちゃん おせんさん せん姫 おせんぷぅ センデレラ様 おねぇさん ねぇさま お嬢さん 40のおばちゃん ねーさ
  • ■好きなこと: お散歩 ねーねといること マッサージ

■せんちゃんの家族





せんさんホリデー

RSS

おせんさんの毎日
ネーネと家族との日々をつづってます

病院にいってきました

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年11月20日 11時21分

平日だけあって、すいてました。

かーなり前からですが、おなかにボコってしたのがあって、おっきくなった気がしたので病院にいってきました。

一人と一匹だと、またハラハラドキドキガクガクブルブルするので、もう一人つれてきました。
かーかです。

ネーネのお財布に英世さんしかいないので…。

右のあんよのプツンてなったのの経過と、耳をかゆがること、狂犬病の注射の案内がきたこと、言いました。

ネーネおバカです。狂犬病の注射したと思い込んでました。そしたらワクチンだけでした。いやだぁ恥ずかしい。てっきり一緒に打ったと思ってたので、なんで注射しろってハガキくるんだろって思って、一緒にもっていったんです。
愛犬手帳も再発行してもらいました。
誕生日が平成15年1月1日になってます。
市役所で変更できるって言われたから支所にいってきました。
支所ではできないから本店にいけと言われました。
なんだよ!!建物おっきいのになんで変更できないんだよっ!!

家に来たのが17年、その時3歳と言われてはや三年。
あれ?たしか6歳だよねぇ??
変だよねぇ??

どこの家に犬がいるかっていうのを登録しておくものだから、誕生日は変更してもしなくてもいいそうです。
なんだそれ。ぢゃあ変えないよ。ふんっっ!!って思って帰ってきました。


お腹のボコはヘルニアで、腸が出始めたそうです。今は痛がらないし、腫れたり色がへんになってないから心配いらないケド痛がるようになったらオペが必要だそうです。
2ヵ所ボコがあって、出産経験があるわんこに多いそうです。避妊、歯石とりのオペと一緒にできるそうです。
しばらく様子見になりました。

あんよのプツンも問題なし。
体重3.2?。
耳も異常なし。
自分のニオイをつけてるみたいだと言われました。せっかく温泉のいいにおいしてるのにぃ〜。

何十万もかかるかとおもったら三千円でした。
あーよかった。

せめて、せんちゃんだけは健康であってほしいです。



コメント(37) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved