ただいま | せんちゃんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   せんちゃんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

せんちゃんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

せんちゃん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2002年08月14日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: せんちゃん おせんさん せん姫 おせんぷぅ センデレラ様 おねぇさん ねぇさま お嬢さん 40のおばちゃん ねーさ
  • ■好きなこと: お散歩 ねーねといること マッサージ

■せんちゃんの家族





せんさんホリデー

RSS

おせんさんの毎日
ネーネと家族との日々をつづってます

ただいま

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年10月08日 17時16分

9時からいて終わったの3時です。
超疲れた!

消化器科を紹介されて行ったんですが、エコーも内視鏡も異常なしでした。
ただ、血液の数値が高く、専門医が休みのため来週まで結果待ちになりました。

じーさまったら触診の間ずぅっとしゃべってるんだもん。不安からだと思うケドさ。ちょっと口とじたらいいのにと思うネーネでした。

『来年には80だし、どこかおかしくてもしかたない、でも畑やりながら楽しく過ごしたいならちゃんと家族の言うこと聞きなさい。』とドクターに釘をさされたじーさまです。

実は担当ナースがたまたま近所のお嫁さんで、ばーさまや、じーさまのこと相談してたんです。
じーさまが薄味でおかず作ってもソースかけたり塩いれたりするって…。言うこときかんし頑固だと。などなど。こっそりドクターに言ってくれたみたい。
『今回のことは食事と関係ないケドせっかくお孫さんが減塩食でつくってくれて計算してくれてるんだから味をこくしちゃダメ。いくらパソコンで計算してるって言ったって献立たてて必要量に近づけるのはとても大変。ましてや作ってくれてるんだから、味をかえるなんて失礼だよ。畑が好きなのは分かるケドやりすぎはダメ。暑い中働いたら他の病気にもなっちゃうよ。こうやって心配してくれる人がいるんだから感謝しなさい。』って。

ネーネだいぶ救われました(┬_┬)

『食欲減るのは歳だからしかたないこと。この歳まで背中も曲がらずに臓器も元気でいられたのは奇跡に近いこと。食事が理想的ってのも理由の一つ。お孫さんだって医療従事者だったんだから、病気のことはおじいさんより詳しいんだよ。若い子だからってナメてちゃダメダメ。栄養士さんになるために病気のこと僕らと同じように勉強してるんだから。実習がないだけで同じ知識を持った人なんだよ。』

ネーネ泣きそうになりました。今までいろんなドクターと仕事してきたケドこんなに栄養士敬ってくれた人いなかった。なにより嬉しかったのは『栄養士さん』と言ってくれたこと。厨房って下にみられがちだから…。なんど悔しい想いをしたことか…。

結局、薬もなく食事指導もなく結果待ちですが、ネーネにとっては自信に繋がった日でした。


長々とありがとうございました。



コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved