相変わらず暑いのはウチだけ? | せんちゃんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   せんちゃんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

せんちゃんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

せんちゃん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2002年08月14日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: せんちゃん おせんさん せん姫 おせんぷぅ センデレラ様 おねぇさん ねぇさま お嬢さん 40のおばちゃん ねーさ
  • ■好きなこと: お散歩 ねーねといること マッサージ

■せんちゃんの家族





せんさんホリデー

RSS

おせんさんの毎日
ネーネと家族との日々をつづってます

相変わらず暑いのはウチだけ?

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年08月20日 18時34分

ただ今の温度33どです。朝は30ど、昼間は36どです。でも、セミと鈴虫とウグイスが鳴くなんだかわらない季節です。
湿度は見ただけで死にそうなので見ないようにしている今日この頃。
五時半のにーにのお食事をだしおわり、あとの人はあたためるだけという状態になりました。
今日のメニューは、ごはん、みそ汁、餃子、和え物、中華風冷や奴です!

すごい手抜き(-.-)


お鍋にはいった変な色のはアオノリのおみそ汁です。なぜか最近遠州南でやたらアオノリが発生中 。海女さんや、ボランティア軍団が毎日頑張ってとってます。よそへ売られたり、自分らでたべたり…。それでも無理だと庶民へまわってきます。好きだからいいケド乾燥ではないので日持ちしません。その日のうちに大量に食べるには? みそ汁しかない!!!そしたらこんなになってしまいました。バーサマ高血圧だからこれで少しは下がるだろう!って勝手に思ってるネーネf^_^;


餃子+ゆでもやし
この常識が、静岡西部だけのものだったと知ったのは最近…。
よく考えればなんでついてるかわからない。
たぶん箸休め??

今日はちょっと加えて和え物にしました。もやし、エリンギ、シメジ、レタスをテキトーにきって茹でてマヨネーズとちょびっと醤油で和えました。あったかい和え物です。

アオノリったらね、5時20分にきたのです。それまでは、豆腐とワカメのおみそ汁の予定だったの。お風呂であったまるハズのお豆腐さんは、かわいそうに冷たいまま中華風冷や奴になりました。中華風タレ⇒醤油、胡麻油、スリゴマ、酢、ラーユをちびっとずつまぜます。餃子のタレに胡麻でもオッケーです。我が家は入れ歯組がいるのでスリゴマですが、イリゴマでも可。ラーユはおこのみで。

そして、一人当たりの食物繊維を計算したら、約26?。一食で中年のおっさんの一日分をとってしまいました。驚きです。おそるべしアオノリ。

いやぁ〜たまげた。




その頃センデレラは別荘から冷たい軍団を出して涼んでます。別荘入ってればいいのにね。



コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved