らんママのリクエストにお応えして 夏バテメニュー紹介しまぁす | せんちゃんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   せんちゃんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

せんちゃんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

せんちゃん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2002年08月14日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: せんちゃん おせんさん せん姫 おせんぷぅ センデレラ様 おねぇさん ねぇさま お嬢さん 40のおばちゃん ねーさ
  • ■好きなこと: お散歩 ねーねといること マッサージ

■せんちゃんの家族





せんさんホリデー

RSS

おせんさんの毎日
ネーネと家族との日々をつづってます

らんママのリクエストにお応えして 夏バテメニュー紹介しまぁす

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年07月31日 19時57分

わが家の夏バテメニューの一つです。名前はありませんが夏になるとつくります。
残り野菜を使った料理です。
今日は、みずな、油揚げ、人参、えのきです。
全て千切りにしてゆでておきます。みずなもね。
ウメコンブ茶、昆布茶、椎茸茶のどれか粉末をつかいます。
今日は椎茸茶です。
それと、ポン酢、ちょっとだけハチミツをまぜます。
このままでも和え物として食べれます。
これに七味を加えてタマゴでとじると、お酒のツマミになります。
あとはシソを加えて梅干しも入れて冷製麺にまぜたり。

残り野菜ならなんでもオッケーです。
粉チーズを加えると味がしまります。


ポイントは茹でること。胡瓜やトマトでも茹でます。やわらかくして、消化する時間を短くすることで効率よくエネルギーにかわります。
ウメコンブや椎茸茶、酢には疲れをとる作用があります。そして野菜のうま味を引き出します。
お酢でもオッケーです。お酢をいれたら醤油を加えるとおいしくなります。
ハチミツは砂糖でもオッケーです。
分量はテキトーです。
フライパンで茹でるとお水、時間とガスの短縮ができるそうです。

よかったら試してみてください。




コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved