わが家のおかしな言葉語録 | せんちゃんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   せんちゃんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

せんちゃんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

せんちゃん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2002年08月14日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: せんちゃん おせんさん せん姫 おせんぷぅ センデレラ様 おねぇさん ねぇさま お嬢さん 40のおばちゃん ねーさ
  • ■好きなこと: お散歩 ねーねといること マッサージ

■せんちゃんの家族





せんさんホリデー

RSS

おせんさんの毎日
ネーネと家族との日々をつづってます

わが家のおかしな言葉語録

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年07月31日 16時42分

我が家にはわが家でしか通じない言葉が多くあります。
そのため、友人が遊びにきても、親子での会話が何を言ってるかわからないと言われることも多々あります。
こちらで少し紹介したいと思います。

●MADE IN コチラ●
日本産であること

●MADE IN アチラ●
日本以外で作られたもの

●しーもも、きーもも●
白桃、黄桃

●チャンチェ●
チャンネルチェンジャーの略 リモコンのこと

●ネズーズ●
ハムスターたち
●チビゴッキ●
チャバネ以外のゴキブリの総称
●ちょっとちょっと●
おバカ
●入れ歯金庫●
じーさまの引き出しにある小銭貯金 古い入れ歯も入っている
●ぷうぷうき●
扇風機のこと 暑いひは温風だから
●ハンケチ●
ハンカチ
●前足出してる●
腕を出している
●由緒だだしき貧乏や●
家は貧乏だからを聞こえよくする言葉
●つつしんでお断りする●
丁寧に嫌がること

●別荘●
じーさまの畑の小屋 農機具、引越しの荷物にあふれた倉庫
●おぶう●
お風呂
●あのこ、このこ●
あれ、これ
●めーめ●
お子ちゃま語で虫
●しーぶんぶん●
背中に白い縦縞があるかなぶん
●おいわし、おしら●
黒ハンペン、白ハンペン
●えもんかけにこそぐ●
ハンガーにかけて渡す
●放置プレイ●
おいとく
●ざんぎりプレイ●
冷蔵庫でさます、ねかす
●ジュペリさん●
サンテグジュペリの星の王子様みたいな髪型の人 金髪でつんつん頭の人
●もじゃもじゃペータ●
ネーネが小さい頃好きだった本のキャラ 主にアフロの人
●えてしがな、みてしがな●
手に持ってよく見ること 竹取物語かなんかの表現
●ねずみばーさん●
押し入れの冒険のこわいキャラ 爪が長くて、頭ボサボサで汚いという意味 おもに、ばーさまに向けて言う言葉
●ちょびちょびする●
ちょっかいをだす かまってほしい時に使う 大半はネーネが言われる
●ほちゃほちゃする●
かわいがること


よかったら使ってください



コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved