弥彦神社〜…?♪♪ | さくらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   さくらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

さくらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

さくら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年01月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 2005年12月28日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: さくちゃん、さく
  • ■好きなこと: 散歩、ドッグラン、ボール遊び

■さくらの家族

乾太
松吉
  




さくちゃん日記

RSS

あっそびましょっ?

弥彦神社〜…?♪♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年01月14日 16時52分

昨日の除雪話しにはさくママを気遣って下さるお言葉を頂きありがとうございましたm(__)m腰気をつけなくっちゃね!!


さくたんちは 12月31日に紅白が終わる頃を見計らって 地元の神社2ヶ所に二年参りに行き 日を改め弥彦神社へ一年の安全祈願に毎年行きます!!

今年はさくたんも一緒!!(画像撮り忘れ)
でも 神社仏閣は犬を入れてはいけないので 駐車場でお留守番!!

話しはそれますが…
さくたんちにはお稲荷様があります!! 昔から お稲荷様があると犬は飼っていけないと教えられてきました(実家にもあるけど飼ってました) 嫁いだ先は 仏壇や神棚 お稲荷様を大事にする家なので 犬を飼うなんて全然頭にありませんでした!! ちなみに 毎朝 朝一番のお水を神棚とお稲荷様にお備えし 神棚→仏壇→お稲荷様の順にお参りします
それなのに なぜさくたんがこの家にいるのか?
3年前に庭を造って塀で家を囲んだので 何気に 犬を遊ばせるには良いねって言ったのが始まりでした!! でも お稲荷様があるので飼うのは心配だったので 神主様に聞いたり…して 「お稲荷様の側におかないこと」 「お家の中なら良いでしょう」 「先祖は同じオオカミだから」という言葉を聞けてOKが出たのでさくたんがいるわけです(^^) もし 良い返事が聞けなかったら 間違いなくさくたんは別なお家の娘になってたでしょうね〜


お菓子ですが…兎さんは弥彦のシンボル?です!! 毎年 兎の粉菓子を買います!! あんこが入っていて これまた美味しい(o^〜^o)

長文になってしまいました(^-^;
では この辺で…


コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved