太郎の脳の病気 | 太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 1997年03月21日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: たろやん
  • ■好きなこと: 食べる事!




太郎のノンビリ日記

RSS

天国でもノンビリやってます!

太郎の脳の病気

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2007年05月07日 17時37分

久しぶりのブログ更新です。

カンボジア・ホーチミンの旅行から早いもので1ヶ月が過ぎました。

ご質問にありました「日の出の時間」についてお答えしますね。


先ずはホテルですが、アンコールワットの近くに多いので、

アンコールワットまで車で10分〜20分で行けます。

日の出を見に行った朝は、ホテル出発は5時半頃と、意外とノンビリでした。

朝焼けの写真が5時50分ごろ。日の出の写真が6時16分ごろです。

写真を撮った後でホテルに帰り、朝食会場に入ったのが、大体7時頃でした。


季節によって日の出時間が違いますが、

私達が行った時は日の出はまあまあゆっくり。

日没もまあまあゆっくりで、良かったようです。

これが、日の出が遅く、日没が早い時期だとホテルでの休憩時間が短くなったり、

無しになったりするそうです。行かれる時は参考にしてくださいね。




実は私の肺炎が治った後で、太郎に異変が起きました。

その為、ブログの更新も出来ずにいましたが・・・

太郎は脳の病気でしょうと動物病院で言われました。

脳梗塞か脳腫瘍の疑いです。


急に痴呆症状が出て、徘徊したり、

狭いところに顔から突っ込んで行ったりと異常行動が見られています。

ただ、夜鳴きなどが無いため、痴呆ではないでしょうとの事です。


一生懸命徘徊中です↑同じところを同じように左回りでグルグルします。



あまりグルグルすると、椎間板ヘルニアにも良くないのでサークルで囲い、

グルグルの円を小さくしています。

今はDHAと食用ミミズを薬剤化した漢方薬を貰っています。

未だ飲み始めたばかりですが・・・

調子の悪いときは、お座りなどのコマンドはもちろん入らず、

飼い主のl事を分かっているかどうか?も怪しいです。

トイレもそこらでしてしまう事も・・・。


毎日泣いていますが、これではいけない、踏ん張らなくちゃと思っています。

そうは言っても、別犬のようになってしまった太郎を見たり、抱きしめていると

悲しくて悲しくて自然と涙がこぼれます。




はなも太郎の異常に気づいてるようです

「お兄ちゃん食欲無いの?このメロンの果汁、私が全部飲んでいい?」

↑(もぐちゃんの8月25日のブログを読んで真似っこした
105円で二枚組みの袖カバーをスヌード代わりに装着中です。
もぐままさん、本当に安くて便利で感謝しています!)





「いいよ。全部お前にやるよ」



「本当に飲んじゃったよ。あれ?すねてるの?」

「違うよ、これからもう一回りグルグルしてくるんだよ」


ラウンドベッドの手前のヘリに、太郎がつまずくので中身を切ってフラットにしちゃいました




せっかく通販で注文していたお揃いのTシャツが届いたのに泣く太郎は何だか無表情だし

暗くなっちゃいました。すみません。でも、頑張ります!!!ピース
もう少し元気が出てきたら、介護日記が書けると思いますわーい
そうでなくてもたまにしか.更新しないブログなのに、またまた間が空くかもしれません汗



コメント(17) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved