新しい遊び! | クッキーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   クッキーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

クッキーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

クッキー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年03月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2005年08月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: くーちゃん
  • ■好きなこと: 人形をくわえておっかけっこをすること。




かっちゃんきまぐれ日記

RSS

愛犬とともに過ごす、平凡な日々に起きた小さな出来事をきまぐれに綴る日記です。

新しい遊び!

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年03月20日 00時42分

初の試みの

『おやつ探し』

をしてみました!


『おやつ探し』とは!
ブログのママさんが、おもちゃをタオルに包んで、『宝探し』ってやっていたので、くーちゃんにもやらせたい!って無謀にもチャレンジ。

タオルの中身をおやつにしてくーちゃんの興味を何倍もそそらせてみようかとやってみました・・・


まずはタオル。
くーちゃんのお出かけ用ハンドタオルを使用。

おやつはささ身ジャーキー。

ママがささ身ジャーキーの袋を取り出すと、くーちゃんはさぁーっとママの前にやってきて
背筋をピーンとはり、ママの顔をじーっと見つめる。

『僕のおやつくださーいな!いい子してお座りしてますよぉ』

ってアピール!(^o^;


お座りしてるくーちゃんの前で
タオルの真ん中に、大好きなささ身のジャーキーを置き、たたんでくーちゃんの前に置いてみました。


『よし!』

の合図で、捜索開始!

と思いきや
クンクンクンクン…………!?

あ〜ぁ、ジャーキーの袋が置いてある机の上ばかり匂ってる!(*_*)

ジャーキーどこに行ったかわからなかったかな?


『違うよくーちゃん。これこれ!』

と鼻の前にちらつかせてみた。

そしたら、何かに気が付いてくれて、タオルをクンクンクン…

( ̄□ ̄;)!!
タオルの上からカブッ!

そのまま机の下へスタスタァ〜。

カジカジカジ…………

くーちゃんそれじゃあ、いつまで経っても食べるの無理だよぉ〜(;^_^A


でもカジカジしてるうちに、タオルがほどけてきて、中身が出てきたぁ!


(・・;)あぁ〜っ・・・

くーちゃん散々タオルの上からカジカジしてたもんだから、ジャーキーがバラバラになって出てきちゃったよぉ。


でも、くーちゃんタオルに夢中でジャーキーに気が付かない(・・?)


『くーちゃん、そこにおやつ出てきたよぉ』

『んっ?ほんまや!』

パク。パク。パク・・・モグモグゴックン。


『ねぇ!ママ、次わぁ?』

イカン!これでは遊ぶよりおやつ食べるほうがメインになっちゃったぁ(@_@;)

『おやつ探し』で遊ぶにはまだまだ訓練が足りないようですぅ・・・


コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved