グルグル高速回転しなくていいよ | ☆リボン&ゆめ☆のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年12月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年04月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リボンちゃん・ぼんぼん・ぼりんちゃん
  • ■好きなこと: ペロペロ舐めること
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: クリーム

■☆リボン&ゆめ☆の家族

リボンちゃんの一日

RSS

リボンが家族になり毎日癒されます♪
2011年10月28日から、ゆめの里親になり2ワン生活満喫中♪

2ワンと時々娘も登場する3姉妹日記です。

グルグル高速回転しなくていいよ

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2011年12月08日 14時44分

2011年12月8日(木) 雨


今日は寒いですね

先ほどから雨が降り出しました

皆さん風邪ひいてませんか

私 風邪カゼデコメ絵文字をひき咳がなかなか止まらず

毎晩寝不足です

熱はないので大丈夫なんですが

咳が・・・・ゴホゴホ アンパンマンデコメ絵文字





昨日 ゆめがお姉ちゃんに甘えて寝てました




スヤスヤ

可愛い寝顔ですZZZデコメ絵文字




しばらくすると



こわい!!ひょえ〜デコメ絵文字




お題の 『グルグル高速回転

なんのこっちゃん?デコメ絵文字って思いますよね

ゆめは 朝晩のご飯のときに

自分の尻尾を追いかけるように

グルグル・・グルグル回転するんですパステル 回転デコメ絵文字

リボンも嬉しくて クルックルッとは回ります

でも

ゆめの回転は半端じゃないんです泣くデコメ絵文字

預かりさんから そのことは聞いていました

小さなゲージに入れられた子に

まれに見られるようです

きっと 小さなゲージに長年入れられ

ご飯だけが唯一の喜びだったのかな

回りすぎてすぐに自分で止まることが

できないこともあります泣くデコメ絵文字


そんなゆめを実際に見たときは

ものすごく切なくなりました

これからはご飯だって毎日きちんと食べれるよ

おやつだってあるよ

狭い場所にずっといなくていいんだよ

もう そんなにグルグルしなくていいんだよ

と、ゆめを抱きしめました



だから ゆめをあまりゲージに入れたくないんです

でも ママが仕事のときだけは

まだ心配もあるのでゲージでお留守番です



最初は寝るときもゲージでしたが

今は寝る前にトイレでオシッコを必ずさせて

後は全部の部屋フリーです

前はパパと寝てたゆめですが

ここ数日はママとリボンと一緒に布団で寝てます

リボンはゆめが居ることを怒ったりしないよ

お互い距離をたもって寝ます

夜中に必ず一回はトイレに起きるママなので

その時に ゆめも起きたらトイレに連れて行き

オシッコさせます

起きなかったらそのまま朝まで寝せます

こんな感じで夜布団に粗相することも

一度もないですよピースデコメ絵文字



朝ごはんを食べて 寝たくなると

一人で布団に行って寝てるゆめカピバラ 寝る グゥグゥzzz…デコメ絵文字




ママとリボンの匂いが染み付いた

毛布で安心してるのかなぁにこっデコメ絵文字


ゆめのグルグルが少しずつでも

なくなればいいな♪デコメ絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへぽちってしてね


コメント( 10 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

写真館
1/10

コメント(1)

リンク

Happy Paws
ゆめが保護してもらったボランティア団体です。 多くの犬が助けを求めています。 犬を飼うなら保護犬も視野にいれてもらえると嬉しいです。
wansmile clover
とっても可愛いイラストの迷子札とエマージェンシーステッカーを作成してくれます♪
☆★☆華にっき☆★☆
MIEMIE'S DAIARY
同じワンダーデポ出身のななちゃんのブログです♪
すばるといっしょ♪
イケメンすばるくんのブログだよ
ブリーダー直販のワンダーデポ
子犬通販の会社です。 とっても可愛い子犬が日々更新されてますよ。 1度覗いてみてはいかがでしょう・・・ リボンもデポ出身です☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved