下痢 | ☆リボン&ゆめ☆のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年04月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リボンちゃん・ぼんぼん・ぼりんちゃん
  • ■好きなこと: ペロペロ舐めること
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: クリーム

■☆リボン&ゆめ☆の家族

リボンちゃんの一日

RSS

リボンが家族になり毎日癒されます♪
2011年10月28日から、ゆめの里親になり2ワン生活満喫中♪

2ワンと時々娘も登場する3姉妹日記です。

下痢

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2010年04月24日 08時59分

2010年4月23日(金)雨


21日(水)に日向ぼっこして元気なリボンちゃんをアップしたのに

その夜から下痢に・・・

そのうち治るかなと思ったのに

3日間 下痢バッド

今日はお姉ちゃんが頭痛で学校お休みし

ママは午後から仕事だから

お姉ちゃんは12時頃実家に連れて行く予定でのんびりしてたら

10時頃リボンちゃんが

オエッ と嘔吐ふらふら

3日も下痢してるし吐いたのに驚き

慌てて病院病院に連れて行きました



下痢をしてるのに普段と同じ食事量を与えると

腸に負担がかかり治りにくいそうです

ひどい下痢なら1日絶食させるくらいしないと駄目

なにか思い当たることは?と聞かれ

『 おからコロッケを作ったのでリボンにもトッピングで初めておからを

与えたのですが それがいけなかったんでしょうか? 』
と言うと


『 おから自体はいいけど リボンちゃんには合わなかったんでしょうね 』



おからが原因だと思ってなかったので

下痢したのに2日連続与えてしまいました。。。汗



先生に 『うちの子は フードを食べなくて・・・という飼い主さんがいるけど、

色んなものを与えてフードを食べないようにさせてるは飼い主さん自身なんですよ。

フードしかなければ食べるしかないんだから食べます。

フードだけを食べてる子なら体調崩したとき病気だとすぐわかるけど

色々食べてる子は その食べ物が原因なのかわかりにくくなる。

ただ、とっておきの食べ物を1つ2つ作っておくのはいいです

病気になってフードも食べない そんな時にちょっと与えてあげる方法として。

美味しいものを与えなくてもいいんです

その分 たくさん遊んであげればいいんですよ 』
 と言われました。



言われてみれば確かにと思いました

人間が食べるものを与えすぎてはフードを食べなくなるのは

当然なんですよねがくー



この日 下痢止めと吐き気止めの注射2本打たれ帰宅

お姉ちゃんだけ旦那の実家に連れて行き

リボンちゃんは 心配だったけど家でお留守番

仕事終わって 即行帰宅すると

元気に飛び跳ねてお出迎えしてくれましたほっとした顔

リボンちゃん連れてお姉ちゃんをお迎えに車

またまた、あいちゃんに激しく遊ぼう攻撃され怒ってましたむかっ

実はあいちゃんも火曜日に下痢になり病院にいったそうです

でもあいちゃんは 次の日に治ったとのこと。

リボンちゃんもあまり調子よくないので

すぐに帰ってきました




夕飯は通常の3分の1ペットフード

朝食べてなかったので 少しのフードは完食

それ以来 便は出てません

注射のせいで 便秘ぎみになるかもと言われてたので

でないのかな

今朝も いつもよりちょい少な目のフード

何もトッピングせずあげました

でもそれしかないので完食ほっとした顔


今日もう一度 様子を見せに2時の予約で病院病院にいきます



ご飯に何もトッピングしなかったので

リボンちゃんにトッピングを。。。うっしっし



イタズラしてごめんね、リボンちゃんハート


コメント( 5 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

写真館
1/10

コメント(1)

リンク

Happy Paws
ゆめが保護してもらったボランティア団体です。 多くの犬が助けを求めています。 犬を飼うなら保護犬も視野にいれてもらえると嬉しいです。
wansmile clover
とっても可愛いイラストの迷子札とエマージェンシーステッカーを作成してくれます♪
☆★☆華にっき☆★☆
MIEMIE'S DAIARY
同じワンダーデポ出身のななちゃんのブログです♪
すばるといっしょ♪
イケメンすばるくんのブログだよ
ブリーダー直販のワンダーデポ
子犬通販の会社です。 とっても可愛い子犬が日々更新されてますよ。 1度覗いてみてはいかがでしょう・・・ リボンもデポ出身です☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved