通院日・・・そして4日後 | 歓太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   歓太ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

歓太ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2016年12月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍

  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2006年04月13日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: かんちゃん、カン吉
  • ■好きなこと: 食べること・遊ぶこと
  • ■キライなこと: 父さんに怒られること
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ゴールド、ゴールデン
  • ■毛の特徴: ゴールドのはずですがクリアレッドです。カットしたことないです。
  • ■好きなおもちゃ: ボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: 何でも
  • ■キライな食べ物: 食べましたが吐いた納豆
  • ■好きなおやつ: 何でも
  • ■マイブーム: ボールをくわえて走ること
  • ■人見知り度: 誰でも好き
  • ■犬見知り度: 大きいコがちょっと怖い
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 治朗の相棒として父さんがMダックスを迎えたいと言い出しました。 ネットでたまたま沖縄のブリーダーさんを知り、メールのやり取りで信頼。 本当はクリームのコを迎えたかったけど、 ゴールドでもいいかなってことになり、 生後60日で飛行機に乗って空港着。
  • ■生い立ちについて: お兄ちゃんの治朗を見て大体のことは勉強してくれましたが、トイレだけはず〜と失敗が続き参りました。 でもそのかいあって今ではコマンドでトイレが出来るようになってます。 お兄ちゃんと違って歓太は健康!!! 寝転んでいるお兄ちゃんの上に乗って 毛をガジガジ咬んでよく怒られてます。
  • ■身体の状態: 健常犬

■歓太の家族

治朗
 

カン吉参上!

RSS

我が家の次男 歓太の時々

通院日・・・そして4日後

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2016年12月13日 17時01分

3日(土)


前回の受診から1ヶ月後の通院日でしたベル




問診や触診の後、血液検査ですアップ

台から早く下りたいかんちゃんです汗


血液検査の結果待ちの時間を

病院のドッグランで過ごすことにしましたわんわん




いつもはほぼ貸切なのに

この日は大きいコが多くて

ここでも『だっこ〜アップ』のかんちゃんですDASH!

でもだっこしませんよグッド!




みんなのチェックが厳しいですねぇあせる




無表情でやり過ごしておりました目



結果は全く問題ナシビックリマーク

ステロイドは今まで通り3日に1度

ウルソはジェネリックになって

今まで通り1日2回で年明けの受診となりました〜クラッカー



7日(水)

散歩に出掛けようとした時かんちゃんがウンチをしましたアップ

そのすぐ後に嘔吐汗

かんちゃんは元気そうですが

夕方で明日は病院がお休みなので

すぐに病院に行って来ました爆弾

炎症反応の血液検査の数値は『0』

吐き気止めを打ってもらい

ステロイドが2日に1回になってしまいましたダウン

せっかく来月にはステロイドを止められそうな話になっていたのに・・・

母ちゃんの心は沈んでいますダウン

先週からから治朗の換毛が激しくなっていたので

床をペロペロするかんちゃんは

しっかり食べちゃってますDASH!

帰ってから父さんと色々考えると

毎年これで吐くことがあるな、とダウン

でも今回の原因としては決定的ではなさそうな気もしますあせる

24日に治朗が病院の予約を取っていたので

かんちゃんもこの日に通院となりました汗




コメント( 2 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

BLUE&GREEN
沖縄産まれの歓太のブリーダーさんです。
Memory☆ティアラ
ブログ仲間の「ティアラとぴーぽこ」ママさんの素敵なお店です。詳しくはポチッと!




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved