これで何度目だ!?ワンコバトン! | 治朗のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   治朗ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

治朗ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2015年09月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 2003年11月23日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ジロさん、ジロ吉
  • ■好きなこと: 父さんとのボール遊び
  • ■キライなこと: ベンチに座らされること
  • ■体重: 24.0〜26.0kg
  • ■毛の色: イエロー
  • ■毛の特徴: 触った方から柔らかいと言われることが時々あります。
  • ■好きなおもちゃ: ボール
  • ■好きなお散歩コース: 水のある所
  • ■好きな食べ物: 何でも
  • ■キライな食べ物: なし
  • ■好きなおやつ: 何でも
  • ■人見知り度: 子供、小学生、中学生、団体が苦手
  • ■犬見知り度: 少々
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 違う目的でペットショップに行ったところ、 たまたま見たら治朗が・・・ 大型犬を飼いたい母さんのハートをキャッチ
  • ■生い立ちについて: ラブって本当に仔犬の時から悪戯好きで 世間でいう賢いとは悪賢いことかなと。 少しでも目を離す時はケージに入れていました。トイレに行く時には連れて入ったこともあり。 1歳まではよく病院に通いましたよ。 現在は性格、健康状態ともかなり落ち着いてくれて我が家の中心人物?です。
  • ■身体の状態: 健常犬

■治朗の家族

歓太
 

ジロ吉参上!

RSS

我が家の長男 治朗の時々

これで何度目だ!?ワンコバトン!

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2015年09月09日 20時06分

先々週、別ブログでワンコバトンが来てました!!

が、これでブログを始めてから3度目くらいのバトンあせる

受け取ったものの・・・


RETSTで以前やったバトンを探してみる気力はありました音譜

バトンの内容は違いますよひらめき電球

今ではメンテナンスされてないサイトなので

スマホ用になってませんあせる

パソコンで見ている方は↓
http://petst.jp/myroom/blog/12621/88706


それ以外の方は以下に貼り付けたので

興味ある方は読んでみてねドキドキ



これは2008年2月14日の治朗ブログですひらめき電球

治朗と歓太とそれぞれブログしてたのでまずは治朗から〜


1. 犬を飼うようになったきっかけは?
ずっとワンコと暮らしたかったのですが、借家住まいでした。
立ち退きを機会に中古住宅を購入。
フルタイムの仕事を辞め、ワンコを迎えることになったのです。
大型犬は私の希望でした。
父さんは大型犬に小さい頃パクっとされて怖いのです。

我が家に来た頃の治朗はこんな感じです。










2. うちのワンコの変な癖は?
おやつ、特にガムを食べた後に
両前足をず〜〜〜っっと舐めます。
ダシでも出ているかのようにですよ。


3. ワンコの名前の由来は?
名前は借家住まいの頃から決めていたのです。
私の思い付きで「じろう」
「二郎」「次郎」ではパッとしないので「治朗」
朗らかに治める→確かにそうしてくれる時もあるのですが。。。


4. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
ワンコに兄弟を迎える予定は?

huusukeさんからの質問は
   愛するワンちゃんのマイブームは?

父さんと遊ぶことですかねぇ。
特にボール遊びは病的です。


5. バトンをくれた人にあなたからのメッセージ
こんな頃から治朗を知っている人は
なかなかいないよ、huusukeさん!
治朗が来た時はデジカメが無かったから、
プリント写真をデジカメで撮ったよ、どう?
治朗の小さい頃の写真を見直すきっかけとなりましたわぁ。
ありがとう音符



2月15日には歓太ブログにUPひらめき電球http://petst.jp/myroom/blog/12622/88970

・ワンコを飼うようになったきっかけは?
歓太を家族に迎えるきっかけは父さんです。
治朗が長生きしてくれるかなぁなんて
相棒を迎えたいと言い出したのです。
治朗が今ままで遊んだ様子やラブとの相性から
Mダックスが良いと探し出しました。
ダックスは流行っていたので無茶苦茶に繁殖をしていたので
病気にならないか不安でした。
父さんがPC検索しているとたまたま沖縄のブリーダーさんがヒット。
丁度ゴールドのダックスが産まれていました。
我が家としては
治朗の色とお揃いでクリームのコが良かったのですが、
このブリーダーさんとのやりとりでこのコに決定!
これが歓太でした。



沖縄から到着して岡山空港の荷物受け渡し場所での歓太です。




オシッコ訓練です。なかなか覚えてくれませんでした泣く






・ワンコの変な癖は?
どんな時かは固定してませんが、
左前足を浮かせてじっとしている時があります。


・ワンコの名前の由来は?
名前はやっぱり先に決まっていました。
どんなコが来ても歓太。
私が言い出した名前です。
何か良い意味の漢字はないかな〜って考えました。
「歓びが太い」で歓太。
最近この名前に負けないくらいのコになってくれてると思います拍手


2008年1月からブログ開始!!


頻繁な更新じゃないけど


続けているだけでもすごい!!


自分を誉めてみる母ちゃんなのです合格







コメント( 4 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

Memory☆ティアラ
ブログ仲間の「ティアラとぴーぽこ」ママさんの 素敵なお店です。詳しくはポチッと!




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved