血液検査と・・・ | 治朗のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   治朗ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

治朗ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2013年08月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍

  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 2003年11月23日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ジロさん、ジロ吉
  • ■好きなこと: 父さんとのボール遊び
  • ■キライなこと: ベンチに座らされること
  • ■体重: 24.0〜26.0kg
  • ■毛の色: イエロー
  • ■毛の特徴: 触った方から柔らかいと言われることが時々あります。
  • ■好きなおもちゃ: ボール
  • ■好きなお散歩コース: 水のある所
  • ■好きな食べ物: 何でも
  • ■キライな食べ物: なし
  • ■好きなおやつ: 何でも
  • ■人見知り度: 子供、小学生、中学生、団体が苦手
  • ■犬見知り度: 少々
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 違う目的でペットショップに行ったところ、 たまたま見たら治朗が・・・ 大型犬を飼いたい母さんのハートをキャッチ
  • ■生い立ちについて: ラブって本当に仔犬の時から悪戯好きで 世間でいう賢いとは悪賢いことかなと。 少しでも目を離す時はケージに入れていました。トイレに行く時には連れて入ったこともあり。 1歳まではよく病院に通いましたよ。 現在は性格、健康状態ともかなり落ち着いてくれて我が家の中心人物?です。
  • ■身体の状態: 健常犬

■治朗の家族

歓太
 

ジロ吉参上!

RSS

我が家の長男 治朗の時々

血液検査と・・・

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2013年08月22日 10時21分

16日(金)

前回の腎臓の血液検査から3ヶ月。

経過観察ってことで血液検査しに行って来ましたyuzumaru

今回は父さんに治朗を任せて

歓太は私とお留守番です。




予約していたにもかかわらず

お盆明けの病院は大混雑あせる

会計の時の治朗の様子です。

体重は27.6キロ。

スリムに調整していたのですが

病院に行くと先生からいつも『痩せてる』と言われるので

ここ何日かで少し太らせました。

先生からは『丁度良いですね〜』ってあっかんべ




家に帰ってからはお昼寝ですよぐぅぐぅ


結果は・・・

今までになく素晴らしい検査結果!!

雷が立て続けに鳴っていた時期なので

ストレスがどう影響してるかと思っていたのに嬉しい限りで〜すクラッカー

診てもらう時に、ここのところ気になっていた

左後ろの肉球の白い米粒大のできものと

左首筋の大豆大に盛り上がったできものと

一緒に診てもらったのです。

肉球のものはタコでした。

首筋のものは傷が化膿して大きくなっていたらしく

先生が絞って中の膿を出してくれたそうです。

消毒液と抗生剤の塗り薬が出ました。

治朗は抗生剤を使うには

ちょっと気を付けないといけない体質なのですが

今回は先生が大丈夫だろうとの判断で処方されました。




白目になってグッスリあせる


今朝のできものの様子は米粒大まで小さくなりました。

昨晩までまだ消毒する時に

中から膿と血が混ざったものが出て来ていたので

ここまで小さくなってくれると少し安心します合格

これが治らないと水遊びできないので

早く治してあげたいな〜って思いますラブラブ



コメント( 4 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

Memory☆ティアラ
ブログ仲間の「ティアラとぴーぽこ」ママさんの 素敵なお店です。詳しくはポチッと!




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved