コラボしました | 治朗のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   治朗ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

治朗ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2013年05月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍

  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 2003年11月23日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ジロさん、ジロ吉
  • ■好きなこと: 父さんとのボール遊び
  • ■キライなこと: ベンチに座らされること
  • ■体重: 24.0〜26.0kg
  • ■毛の色: イエロー
  • ■毛の特徴: 触った方から柔らかいと言われることが時々あります。
  • ■好きなおもちゃ: ボール
  • ■好きなお散歩コース: 水のある所
  • ■好きな食べ物: 何でも
  • ■キライな食べ物: なし
  • ■好きなおやつ: 何でも
  • ■人見知り度: 子供、小学生、中学生、団体が苦手
  • ■犬見知り度: 少々
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 違う目的でペットショップに行ったところ、 たまたま見たら治朗が・・・ 大型犬を飼いたい母さんのハートをキャッチ
  • ■生い立ちについて: ラブって本当に仔犬の時から悪戯好きで 世間でいう賢いとは悪賢いことかなと。 少しでも目を離す時はケージに入れていました。トイレに行く時には連れて入ったこともあり。 1歳まではよく病院に通いましたよ。 現在は性格、健康状態ともかなり落ち着いてくれて我が家の中心人物?です。
  • ■身体の状態: 健常犬

■治朗の家族

歓太
 

ジロ吉参上!

RSS

我が家の長男 治朗の時々

コラボしました

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2013年05月23日 17時24分

先月のブログにワン友の最期に呼ばれたようだと書きましたひらめき


今日はそのコの月命日です。

名前はゆりちゃんハート

イエローラブちゃんです。

あの日のあの時、私はゆりちゃんのそばにいました。

何が起こったのか、突然のことで言葉になりませんでした。

・・・私がなぜここに居るのか・・・


帰ってから私にアニマルコミュニケーションを教えてくれた

かくちゃん に連絡しました。

『なぜかをコミュニケーションして聞いてみた?』

ショックでボーッとしてるのでできないと返事をしました。

『明日、してみてあげるよ』

彼女から翌日コミュニケーションの内容を教えてもらいました。


当日家に帰ってからはにボーッとしながらも

お花を贈りたいと思っていました。

そこでパッと思い付いたのが

押し花インストラクターをしているあみさん

画像を押し花で飾ってもらえないかな?

すぐに連絡を取り私の思いを伝えると

『日曜日に同じ様な感じで息子たちの押し花をしたところよ〜』

翌日我が家に来てもらい、私のイメージを伝えました。


彼女が帰ってから画像を

ゆりちゃんのブログから選ぶことにしました。

どれにするか?

・・・決まりません。

ゆりちゃんに聞いてみようビックリマーク


ゆりちゃんから来たイメージに似た画像をひたすら探しました。

なかなか見付かりません。

『ゆりちゃん、見付からないよ〜あせる

『ある音譜ある音譜

こんな会話をしながら探しました。


しばらくするとイメージに近いある1枚が見付かりました。

ゆりちゃんに確認してそれに決定!!

あみさんに早速画像を見てもらい

大まかな私の希望だけ伝えて彼女に任せました。


そして押し花が出来上がり昨日届けて来ました。

月命日辺りに渡したいという私の思いが昨日実現したのです。




かくちゃんがコミュニケーションをしてくれた時

ゆりちゃんから最後に緑のリボンをしたピンクのガーベラ1輪を

ママへの感謝の言葉と共に受け取ったと伝えてくれたのです。

なので昨日は私がそれに近い感じで形にしました。




選んだ画像は桜の下のゆりちゃんです。

決めた後にゆりママのブログに再びこの画像がUPされていたので

使って正解だったのかと思います。

あみさんに全体的なイメージとして

ゆりちゃんからピンクとオレンジを感じるので

使って欲しいと伝えていました。

私が受け取ったゆりちゃんからママへの言葉

 『いっしょよ』 を入れて欲しいことも。

出来上がったのは桜の花が散りばめられた作品となったのです。

あみさんからは

『作品を作っている時

ゆりちゃんからすごく感謝の思いが伝わって来た』

と聞きました。


ゆりちゃんとのコラボ作品ハート2

私にとってあの日から昨日まで貴重な体験となりましたクラッカー



コメント( 2 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

Memory☆ティアラ
ブログ仲間の「ティアラとぴーぽこ」ママさんの 素敵なお店です。詳しくはポチッと!




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved