すごかったです(T_T) | 治朗のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   治朗ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

治朗ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年12月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍

  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 2003年11月23日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ジロさん、ジロ吉
  • ■好きなこと: 父さんとのボール遊び
  • ■キライなこと: ベンチに座らされること
  • ■体重: 24.0〜26.0kg
  • ■毛の色: イエロー
  • ■毛の特徴: 触った方から柔らかいと言われることが時々あります。
  • ■好きなおもちゃ: ボール
  • ■好きなお散歩コース: 水のある所
  • ■好きな食べ物: 何でも
  • ■キライな食べ物: なし
  • ■好きなおやつ: 何でも
  • ■人見知り度: 子供、小学生、中学生、団体が苦手
  • ■犬見知り度: 少々
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 違う目的でペットショップに行ったところ、 たまたま見たら治朗が・・・ 大型犬を飼いたい母さんのハートをキャッチ
  • ■生い立ちについて: ラブって本当に仔犬の時から悪戯好きで 世間でいう賢いとは悪賢いことかなと。 少しでも目を離す時はケージに入れていました。トイレに行く時には連れて入ったこともあり。 1歳まではよく病院に通いましたよ。 現在は性格、健康状態ともかなり落ち着いてくれて我が家の中心人物?です。
  • ■身体の状態: 健常犬

■治朗の家族

歓太
 

ジロ吉参上!

RSS

我が家の長男 治朗の時々

すごかったです(T_T)

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2011年12月04日 21時55分

おととい、ブログUPした時には落ち着いていた治朗の目ひらめき

これで完全に治ってくれるかと思って翌日を迎えました。



昨日の朝7時半頃

この日1回目の点眼をしました。

が、間もなく右目が激しく腫れ出し

前日の受診時どころの騒ぎではないことに。。。


父さんに治朗を9時半からの診察に連れて行ってもらいました。

予約してないのでどれだけ待つことになるか分かりませんからね。

でも、開始してすぐに診察してもらえたらしいです。


先生からは・・・

前日より状態が悪くなっている。

前日にはかなり強い目薬を入れて抑えられていたのかもしれない。

眼球に傷があるかどうかの検査をしても

傷はないので目薬で対応しましょう。

治朗に使える別の目薬にして様子を見ましょう。

この目薬でも3日くらい治るまではかかりますよ。

目を掻かせない様にカラーをしておいて下さい。

2.3日してからまた来て下さい・・・と。


そう言われても、今までにない目の変化に夫婦で相談して

セカンドオピニオンを受けてみることにしました。

行ったのはワン友さんから評判が良い病院

初めて行った病院なのでどんな対応になるかと少しドキドキ汗

でも先生は1時間くらいじっくり時間をかけてくださいましたよ。

持参した今までの検査結果、病歴

調子の悪くなった薬などの話をしながら

治朗を診てもらいました。

診断結果は

やはり外部からの何かでのアレルギーや薬物反応。

かかりつけの目薬で対応することになりました。


午後から目薬をしても良くなる様子はないので

かかりつけの先生に相談すると

「今回出した目薬は、最初に受診した時に点眼した目薬より

ずっと弱い効果の薬なのでじんわり効果を待つしかない」と。。。


こんな心配な時間が過ぎ

夕方になったので私は歓太のお散歩に出掛けました。

帰って来ると風邪を引いて調子を崩していた父さんが

『大変なことをしてしまった。

治朗と一緒に寝ていて足が治朗の顔に当たって

今までにないくらいの鳴き声を出させてしまった』と爆弾


良くなるどころか何となく腫れがひどくなってる感じがありました。

ますます不安になりましたが

対応策がないのでもう見守るしかありません。

治朗は食欲はあったのが救いでした。


22時25分


目を開けると痛いらしいです。


それもそのはず


右目は特にこんなに腫れてるのですから。。。


正面からはもっと痛々しいですよ泣く




いつもの男前な治朗はどこへバッド


ここまでにさせてしまった申し訳なさ・・・

どうしてなったのかなど思い当たることをずっと考えても

分からない腹立たしさ・・・

1日のほとんどを一緒に過ごしているのに

注意不足で守ってあげられない罪悪感・・・

などで苦しい時間がくー


夜中1時まで父さんと一緒に起きていると

少しだけ治朗の寝るスタイルが今までに近くなっていたので

一安心して寝ることにしました。

父さんはいつも治朗と一緒に寝ています。

この日も気になって寝たようで寝てないですが・・・


今朝7時半に治朗に会うと

6時間前からは想像できないくらい回復していましたキラキラ

その様子はまた後程ひらめき




コメント( 6 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

Memory☆ティアラ
ブログ仲間の「ティアラとぴーぽこ」ママさんの 素敵なお店です。詳しくはポチッと!




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved