おたふくエビス。 | エビスのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   エビスちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

エビスちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

エビス

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年02月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2007年08月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: えびちゃん、えびをさん
  • ■好きなこと: ボールと戯れる。

■エビスの家族

ボス
 




エビスで乾杯!

RSS

ボストンテリアの【エビス】との出来事をつづりたいと思います。
ちなみに、舌は常にでています。

おたふくエビス。

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2011年02月02日 22時40分



1週間前のこと・・・

定時退社で家に帰ると、いつものようにエビスが
にょっと、布団から登場。
コートをかけたり、洗濯を取り込んだりして、ふっとエビスの顔をみたら・・・・


ひゃー!!!!!ふらふら


エビスの顔がおたふくのように腫れていて、
かゆそう・・・・

こりゃいかん!!と思い、ちゃりんこにエビスを乗せ、いつもの病院が
終わっているので21時までやってる、病院へ。

意外と早く順番がまわってきて、先生登場。
事前の看護婦さんにはある程度お伝えはしてたのですが。

先生、ひとこと。
 「えっと、どのあたりが腫れてます?」

ゆ「いやいや、これ結構腫れてますよ。目の周りとかいつものと違います怒り

先「あ、うん、そうですね・・・あ、でも舌が結構でてますね。
   しんどいのかもしれないですね。何か変わったもの食べました?」

ゆ「舌はもともとです・・・(悲)大丈夫です。
  たぶん、私の朝ごはんを匂ってたので、そこで・・何かを・・・」


先「おしっことか出てますか?」

ゆ「大丈夫です。ここにくる途中でおしっこを・・・」

そのとき、気づいた。先生にエビスのおしっこを伝えるために、
母は左足をあげ、エビスが電柱にむかってするポーズと同じものを
していた。

ジェスチャーはまったく必要ないのに。
先生はスルーした。


顔の腫れは気づかれず、逆に舌の出を心配されたエビス・・・・
この年になり、殿方の前で片足をあげ、犬のトイレ状況を伝えた、女。

アレルギーはたぶん、私の朝ごはんの肉まんの欠片を食べたかも。

ごめんね。エビス。
そして恥ずかしいよ、私は。



(矢印部分が一応腫れてます)

でも、やっぱり、わかりづらいね。
腫れが引いても、変わらない。でも、母だけはわかるのだ!!!

いつもはシュットした男前!
そして私はある意味女優!!!
がんばっていこう!!




コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved