リキ様〜お肌のアレルギーの季節です(;_;)(-_-;) | リキのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リキちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リキちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2002年05月27日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 肉爆弾  リ〜ちゃん
  • ■好きなこと: いたずら・食べること




〜リキの毎日やりたい放題〜 RSS

座右の銘は『食う・寝る・遊ぶ』!(^^)!

リキ様〜お肌のアレルギーの季節です(;_;)(-_-;)

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2007年05月13日 23時47分

これからの季節、アレルギー持ちのリキにとってツライ時期となりました泣く

パグちんは、肌が弱い!!みんながみんなではナイけれど、そういう子が多いと思う。

今年、アレルギーの発端となったのが『花粉』でした。

春先、とにかく痒がり、足の裏やお腹など柔らかいとこが赤くただれてしまいビックリ!!

まさか、花粉がワンコにまで影響あるとは知らず、病院の先生から聞いてまたまたビックリでしたふらふら
ダンナがヒドイ花粉症なんですけどね・・・。まさかリキまで。

(私) 『アレルギーってなんですか?』 と先生に質問。

(先生) 『コップに水を注いでいくシーンを思い浮かべてください。
コップにアレルギーの原因となる、ハウスダスト・食べ物・花粉などを注いでいって、コップからあふれた分がアレルギーとして皮膚に現れます。』

とのこと。ふむふむ、なるほど。

アレルギー体質というのを知ってから、できることはちゃんとやってはいます。

☆週1度、薬用シャンプーでの洗浄。(カニマールシャンプー(脂分をとる)&ノルバサンシャンプー 両方使用)
☆こまめな掃除。
☆ドッグフードも病院の処方食。

それでも近頃、肌の調子が思わしくなく病院へ行きましたおうち




病院の入り口を上るリキ様。
(リキ)『オラの運命は〜〜!?
がくーバッド




待合室でのリキ。リキ、お顔がハンバーガーみたい拍手 ごめんごめんわーい
(リキ)『今日はなにされるんだぁ〜〜??』

そして名前を呼ばれて診察室へ。

とりあえず週1回ペースでシャンプーをすること。

抗ヒスタミン剤と、症状によってステロイド使用。

とのことです。

ステロイドは飲まない方がいいのは十分解っているんです。
けれど、本当にヒドイ時期を乗り切ってもらうため、季節限定で使っています。




(リキ)『やっと診察おわったぜ〜今日は注射じゃなかったぁ ホッ』

あと近いうちにやろうと思うのが 『アレルギー検査』

た〜くさんの項目(食べ物・植物・花粉・ハウスダスト・ダニ・その他いろいろ)の何にアレルギーの反応があるかを調べる検査で。
リキの血液をとって、検査センターに送るそうですが。

料金が・・・2万円汗

料金がお高いのでなかなか実行できませんでしたが・・・。
リキが一体何に反応するかだけでもやっぱり知りたい。

そうしたら、ドッグフードも最適なモノを選べるし。

今月で6歳。まだまだ長生きしてもらうためにも、ステロイドを使わなくて済むようになるためにも、
次回、アレルギー検査をしてもらおうと決心!

かゆいのは、人間だって動物だってホント〜にツライと思う!!
ヘタしたら、痛いことよりツライんじゃないかなぁ。

リキくん、お互い皮膚が弱い同士がんばろうね!!グッド

コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved