冬晴れのそらのいろ。 | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年12月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

冬晴れのそらのいろ。

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2011年12月04日 21時37分

ガマズミ

今日は本当に綺麗に晴れました。
夏と違う空の青と
ガマズミの実の赤。





赤い色が、秋とは違って、
だんだんと、
透明な橙に変化してきました。

転職して初めて、事業として、
「歳末ささえあい募金」に参加しました。
今年は震災被害にあった
県内の栄村と
町と姉妹都市提携を結んでいる東北の町への募金。
募金の日は冷たい雨。
それでも、道行く方々が
お財布を取り出して募金をして下さいました。

特に印象的だったのが
小さなお子さんを連れた、若いお母さんたちです。
自分のお子さんに、
「あそこに入れたお金は、
地震で大変な人たちにあげるんだよ」
と言って、お子さんにお金を持たせるのです。
すると、
お子さんは、
一生懸命に伸びあがり、
お金を入れてくれるのです。
そんな素敵な親子に
その日は沢山出会えました。

集まったお金は、広報にて金額発表後に
確実に職員が被災地に手渡しして来ます。

まだまだ復興途中の被災地、
少しでも力になりたいと思います。

* * * * * *

大好きなわんこが、ちろと同じ場所に旅立ったそうです。
奇しくも、
ちろの命日と1日違い。
どうか、この青い空に、
ちろと一緒に駆けまわていて下さい。
ご家族の悲しみが
少しでも安らぐ時があることを願ってやみません。



コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved