ワイナリーフェスタ、1 | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

ワイナリーフェスタ、1

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2008年11月01日 01時35分

答えは
JR駅の構内です〜。


ホームにブドウ畑があるんです。
ちゃんと、電車も発着します。
言われてみると、変な光景ですよねわーい

ナイアガラについて


アメリカのナイアガラの滝付近が原産のブドウの品種・・・とのこと。
寒さに強く、甘い香りが特徴で、長野県の特産品です。
ワインにもナイアガラとコンコードが多く使われています
県外の友人は、あまり馴染みは無いと言っていました。。。

******************
さてさて、
キラキラ
ワイナリーフェスタですキラキラ
わんこは全く出てきませんので、興味の無い方はスルーして下さい。

ワインの新酒が仕上がるこの時期。
毎年、信州塩尻市でワイナリーフェスタが開催されます。
毎年参加している友人と(大阪から始発で来る)朝からテンショングッドグッドです(笑)

駅前でチケットを渡すと
木曽漆を施した可愛いワイングラスと、


ちょっとしたおつまみが渡されます。
このグラス、毎年・日・色が違うので、これを貰うのも楽しみです(^^)
これが一日パスポートとなり、
市内を循環するバス(運賃無料)に乗って、
参加ワイナリーに行き、
好きなワインをいただきます

今年の参加ワイナリーは6社

参加ワイナリー全部を回るも良し
気に入ったワイナリーに腰を落ち着けるのも良し

個人の楽しみ方で、一日中、ワインを楽しむお祭りです




朝10時から夕方4時まで
ひたすらワインの一日ですハート嬉しい


コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved