疑惑が、確信に | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年09月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

疑惑が、確信に

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2008年09月01日 22時25分

突然ですが、
りゅう・しおん健康診断結果〜〜!


しおん
ちょっと太り気味。。。もう少し運動を心がけましょう
11・5kg(同じ体格の妹・ゆずは、何と7kg←適正) 
−4kg減量目標

りゅう
肥満!!おやつ禁止。。。運動を増やしてください!
18kg 本当にちろの子供か?!(適正11kg←太る前・・・) 
−5kg減量指示!メタボ!

が〜ん・・・
いつの間に泣く

たしかに、避妊・去勢済みで太りやすいのは解るんですが
食っちゃ寝の生活 あんど
ママさんへの、おやつ頂戴攻撃は全部有効だったそうで・・・
(だって可愛いんだもんって、解りますけれど!)
「りゅう・しおん!おいで〜!」
と呼んでも、最近では・・・
そっちが来れば?


って感じ??(これは飼い主ママ・パパが言っても同じ・・・)
庭はドッグラン状態なのに、ほとんど動かないって事に、今更気が付きまして・・・

これはヤバイでしょう!!
って事で、日曜日、がんばって運動に付き合ってみました。

寝転がりたがるりゅう・しおんの首輪を支えて、庭のこっちからあっちまで、10往復
総重量約30kgを、両手で煽りながら、
(リードを使うと、すぐに地引網状態になるため)
歩きましたよ、2000歩ほど・・・(少な!)

何?!この苦行?私の修行??・・・かなり汗だくになりました。





何とか歩いたりゅう・しおんは、まるで24時間テレビで完走したかの様な
「もう1歩も歩けません」状態・・・

まるで私がひどいことをした様な顔をするのですが、
君たちが、可愛いから、鬼になってるのよ〜〜!!

立て!立つんだジョー!!怒り
そのお肉が燃焼されるまで!!
ついでにちろママのお肉も燃焼されるまで〜〜(切実)!!泣く

と言う事で、がんばってダイエットに励む姉弟に、
何かいい手を教えて下さいm(_ _)m
もちろん、おやつは当面禁止で頑張るそうです・・・

両腕が筋肉痛の私にも・・・(便乗)


今日のまんまる


過酷なダイエット??には無縁のまんまる氏
今日はもろこしを美味しくいただいていました(^^;






コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved