昼夜逆転(>ε<) | だいすけのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   だいすけちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

だいすけちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

だいすけ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年10月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: 甲斐
  • ■誕生日: 1991年02月11日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: だいちゃん
  • ■好きなこと: おやつと散歩




老犬ダイチャン介護日記

RSS

ダイチャンは寝たきり、認知症のお爺ちゃん犬です。介護の日々を綴ります。

昼夜逆転(>ε<)

登録カテゴリ: 投稿日時:2007年10月05日 14時07分

ダイチャンは昼夜逆転があります。家族が寝静まる2時頃になるとおめめパッチリ、「オンッオンッ誰かきて〜」と鳴き始めます(-_-;)
実は私は嫁に出ていて実家から自転車で15分ほどの所に住んでおり、介護が始まってからは朝に晩にほぼ毎日実家に通っていますが、やはり夜は母が見なくてはなりません。
夜中起きて騒ぐようになってからしばらくは様子を見ていましたが、ある朝ホラー映画のような風情の疲れきった母が「もう〜(`□´)この犬ぶんなげてやりたい!!もう3日もほとんど寝てない!!私が先に死んじゃうわよ!!」と爆発(ToT)
お薬を使う事には物凄く抵抗がありましたが、主治医(獣医)の「介護する人が倒れたらホンマツ転倒」の言葉に、仕方なく睡眠薬を服用させる事になりました(-_-;)
母に「私がとまり込んで交替する」と言っても「アンタは嫁に行ったんだから、帰らないとダメ!」とつっぱねられてケンカになったり…。

とにかく昼間も目が離せない、夜鳴きはする…で新聞で読んだ「ペットの高齢化に伴い介護しきれなくなった犬が保健所に連れて来られるケースが急増」 に納得(T_T)一人暮らしで仕事のある人や飼い主が高齢の場合、経済的な問題、などで本当にやむにやまれず保健所へという人もいるのではないかしら?!人間だと介護保険でお安く一時施設で預かって貰えたりいろいろサービスがあるのになぁ。(ちなみにダイチャンは徘徊があってケージでは無理、手がかかると預かりを拒否されてました)どんなに認知症で徘徊や問題行動があっても、安心して高齢犬を預かってくれる老犬デイケアとかあればいいのになぁ…。世の中の要介護ワンちゃん、飼い主さん達の助けになるサービスがこの先増えますように…(>人<)


コメント(0) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/11208/vE4o2

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved