しつけ教室 その伍、そして認定試験 | Julian と OlafのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   Julian と OlafちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

Julian と OlafちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: ビション・フリーゼ
  • ■誕生日: 2007年04月15日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: オラッチ
  • ■好きなこと: フリース素材のひざ掛けを吸うこと。
  • ■好きなおもちゃ: ボール遊び
  • ■好きな食べ物: なんでも
  • ■マイブーム: Julianにチョッカイ出すこと。
  • ■自慢の芸・得意なこと: 犬舎から来て、教えていないのにサークルに入れた瞬間からすぐオシッコシートに用を足すようになり失敗は殆どなし。
  • ■生い立ちについて: 生後3ヶ月目で、初トリミングの時の事故で骨折を経験し、忍耐と根性を身に付けた彼は、周囲の環境に動じることなく、すくすくと…。すくすくと…成長を続け、獣医や街で声を掛けて下さる方やドッグランで会うお友達も、驚くやら、大笑いされるやら、お子には泣かれるやらの巨大化ぶり(笑)。 …確かビションの成犬は男の子でも6〜8キロと聞く。でもね、でもね、元気な証拠!!!

■Julian と Olafの家族

Julian
 

ゆっくり生くべ〜♪

RSS

あくまでマイペースな犬と圧倒されちゃうJulianとの生活

しつけ教室 その伍、そして認定試験

登録カテゴリ:訓練
投稿日時:2008年07月28日 00時25分

激しく落ち込んだ私に、とっても温かいメッセージをたくさんいただき、
本当にありがとうございました!!

( 皆さんの励ましの言葉をプリントアウトして、持参させてもらいました。。。 )

本日、おかげさまを持ちまして、
 “ 認定試験 ” を受験することができましたウィンク

結果は、
・・・・・・・・・『合格』  ピース嬉しい

ありがとうございまーす拍手

・・・と、「おめでと〜」とも言われてもないのに、感動している私は、
まずは、お礼をば申し上げておきます。。。

今回の教室に向けては、
二度の自主練習をすることができ、自信がやや復活しつつも、
常に言われ続けてきた

「犬は優秀!!」 でも 飼い主は・・・?
というプレッシャーが厳しくのしかかり、正直緊張感ビシバシでした汗

しかもいつもとはまったく違う !? !? !?ばかりで、 ・・・戸惑ってしまいました。


まずは、一つ目の!?

試験の前に、しつけ教室の5回目を。

始まってまもなく・・・
今まで会ったこともないのに、ご近所さんの 犬 猫 が飼い主さん達と沸いて出てきて、
お散歩タイムが始まったのです。
もちろん、犬 好き、猫 好き・・・?の彼が見逃すはずもなく、バッチシ軽い挨拶を汗

そして、二つ目の!?

それでも、どうにか“ 復習 ” “ 確認 ”をしている最中に、
今度は、ボタボタとデッカイ雨粒雨が・・・。
アっという間に周囲が暗くなり・・・、バケツをひっくり返したような大雨に 汗

ドデカイ稲光のあと、地響きにも似た轟音が鳴り響き、
ついに、雷さまがおいでなすったの 雷

先生は、「何頭も認定試験してるけど、こんな天気は初めてだ」と仰っていました。

私自身は内心「やっぱり普通には受からないかも」、
「まだまだ修業せい!と試練を与えられているのかも」
などとネガティブなことばかり。。。ふらふら

でも。
後に先生は、
「あの雨がよかったんだよ。それまでは、オラフの集中はあまり良いとは言えなかった
から。 休んだのは良かったんだよ」とのお言葉。

実は、私達にとっては、『 恵みの雨 雨 』だったみたいなのです。。。音符


あれほど降って、騒いでいた雷さまも次第に遠のき、空が明るくなってきました。

『やったね! 神様も味方してくれてるかも〜 』と、
あれほどネガティブ女だったはずなのに、元来の単純なO型気質が目を覚ました私。

「気合を入れて、がんばっちゃうわよ〜〜うっしっしキラキラ

と、勇んだのもつかの間・・・

三つ目の!? が・・・

私達に更なる試練が・・・・・がくー


                                                                                        次回につづく



今日は仕事の都合で、じゅりおら父おうちが同行できず、写真も撮れず、
ジュリアンも一人お留守番となってしまいました。

写真は、帰宅後 まっ〜たり としているオラッチですハート





コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

写真の時はいつもおすましな彼
1/6

コメント(14)





このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved