しつけ教室 その参、その四 | Julian と OlafのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   Julian と OlafちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

Julian と OlafちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: ビション・フリーゼ
  • ■誕生日: 2007年04月15日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: オラッチ
  • ■好きなこと: フリース素材のひざ掛けを吸うこと。
  • ■好きなおもちゃ: ボール遊び
  • ■好きな食べ物: なんでも
  • ■マイブーム: Julianにチョッカイ出すこと。
  • ■自慢の芸・得意なこと: 犬舎から来て、教えていないのにサークルに入れた瞬間からすぐオシッコシートに用を足すようになり失敗は殆どなし。
  • ■生い立ちについて: 生後3ヶ月目で、初トリミングの時の事故で骨折を経験し、忍耐と根性を身に付けた彼は、周囲の環境に動じることなく、すくすくと…。すくすくと…成長を続け、獣医や街で声を掛けて下さる方やドッグランで会うお友達も、驚くやら、大笑いされるやら、お子には泣かれるやらの巨大化ぶり(笑)。 …確かビションの成犬は男の子でも6〜8キロと聞く。でもね、でもね、元気な証拠!!!

■Julian と Olafの家族

Julian
 

ゆっくり生くべ〜♪

RSS

あくまでマイペースな犬と圧倒されちゃうJulianとの生活

しつけ教室 その参、その四

登録カテゴリ:訓練
投稿日時:2008年07月20日 11時56分

 6日の日曜日には、3回目と、
19日の土曜日には、4回目の “ しつけ教室 ” でした!!

実は、
先週土曜日12日に、4回目をお願いしていたのです。

でも、その時期は、実家のお墓がある東京地方の盂蘭盆会。

13日に行く予定にしていたのですが、
じゅりおら父の仕事の都合で、12日土曜日にしか行けなくなり、
 『墓守』 の私は、じゅりおら父とジュリアン、オラフを連れ小平へ。

レッスンを、急遽今週にしていただきました。

先生 や けみさんには、たいへんご迷惑をお掛けしました汗


そして、2週間 空いた“ しつけ教室 ”。。。汗

集中的に行なわなければならないはずの “ しつけ ” なのに、
期間が空いてしまったという不安と、
まったく復習ができなかった、という後悔が、交錯して始まった教室!!

“スワレ” “待て”



そして、脚足行進。

“アトエ” “待て” で、停座。

“フセ”で停座。

でも。。。
オラッチの様子が、なんだかいつもとちがう・・・ がくー



更に、課題の練習をしていなかったので、
私もどうしていいかわからずに、迷う。。。迷う。。。迷う。。。。。

何もわからないオラッチも、迷う。。。迷う。。。迷う。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・予感的中 失敗バッド



先生に
「なにかありました!?
「認定受ける気持ちがあるんですよね!?」 的な質問を頂戴しました。

さすが先生。
最初からおわかりだったご様子。

先生には、貴重なお時間をいただき、渾身の “ しつけ ” をしていただいているのに、
それに応えない自分が恥ずかしくて、悔しくて・・・・・情けなくて。

オラフには、こんな飼い主の動揺につき合わせてしまい、心の中で、
「ごめんね」 「ごめんね」 を、何回も何回も繰り返していました。

散々な自己嫌悪の4回目でした泣く


さて、次回は、いよいよ最終回 ひらめき

そして、
先生は、“ しつけ ” がブレないうちに・・・というお考えの元、
認定試験をしていただけることになりました。

気分を切り替え、気持ちを集中させて、
とにもかくにも、 がんばりまーすピースわーい


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




ジュリアン : 「オラッチ〜音符 私はここで見てるから、がんばってね〜 犬 」

                                                          (写真撮影 : じゅりおら父おうち)



コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

写真の時はいつもおすましな彼
1/6

コメント(14)





このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved