明日は・・・(μ_μ*)。 | ティンクのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ティンクちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ティンクちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年01月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2005年12月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ティン太 タティンタ ティンさん
  • ■好きなこと: お散歩&父ちゃん。
  • ■キライなこと: 病院
  • ■体重: 2.5〜3.0kg
  • ■毛の色: チョコレートアンドタン
  • ■毛の特徴: 実はホワイトチョコレート&タン・・・。 ロングコートなのに少し短めです(^_^;)
  • ■好きなおもちゃ: ポ○ポリースのメーメーToy
  • ■好きなお散歩コース: 近所の公園。
  • ■好きな食べ物: イチゴ
  • ■キライな食べ物: 枝豆
  • ■好きなおやつ: 手作りササミジャーキー チーズ
  • ■マイブーム: 布団ホリホリ・毛布ハミハミ
  • ■自慢の芸・得意なこと: お手⇒おかわり⇒ハイタッチ⇒フセ⇒アゴ⇒バンッ!
  • ■人見知り度: 子供以外はOK大丈夫です。
  • ■犬見知り度: 5段階中3くらい。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■身体の状態: その他の障害

■ティンクの家族

□■□ティンク□■□ RSS

チワワのティンクの楽しく愉快な毎日を不定期ですがつづって行きたいと思っています(^^)

明日は・・・(μ_μ*)。

登録カテゴリ:

投稿日時:2008年01月18日 22時52分

昨年の明日・・・。

1月19日は、ティンが手術した日です。

(┬┬_┬┬)



あれから1年経ちました・・・。


突然『膝蓋骨脱臼』になり、左足が付けなくなりました。

ティンは子供の頃から走ったりジャンプしたりが大好きな子・・・。最初、個人病院で診断された時は

『どうして?
どうして突然??』

って涙が出ました。

仕事上、いろんな知識が頭に入っているせいか、膝蓋骨脱臼になったら無理をして走らせたり、ジャンプは極力避け安静に・・・。



ティンが走れなくなる?

そう思ったら涙が溢れてきました。


手術は避けたい・・・
でも、このままだったら背骨の変形、右足への負担。股関節脱臼と頭の中グルグル・・・。

そして大学病院の外科の先生(指名で・・・)に診てもらいました。

その時、レントゲン7枚撮って・・・あと、先生が直接ティンの足を触り・・・。

診断は

『左足はグレード2。
右足はグレード1。

ただ、左足は膝の軟骨が傷ついているので簡単な手術が必要です。右足は大丈夫!!』


との事でした。

・・・やっぱり手術・・・。
怖い・・・。

先生は親身になって話しを聞いてくれて、そして回りの研修医の方達もとてもイイ方達ばかりで安心してティンを任せる事が出来ました。


そして19日・・・。
朝、大学病院にティンを連れて行き、私が抱っこしているなかで点滴。
泣かないように、涙をこらえるだけでいっぱいいっぱいの私。

先生はそれをわかってか

『大丈夫! この手術が終わればまた走る事もジャンプする事も出来ます!! ティンクも頑張るんですから、お母さんも頑張りましょうね!!』

って言われました。

11時から点滴。
12時に麻酔を入れ・・・
しっかり効き始めた13時に手術開始。

その頃は私は職場に戻りドキドキ・ハラハラ・・・☆

病院から電話が来たのが18時。

『麻酔から目を覚まし、今は研修医に抱っこされて安心していますよ・・・、ティンクちゃん、手術頑張りましたよ。 お母さん、安心して下さいね』

との事でした。
安心した私は大粒の涙。。。


そしてティンは4泊5日の入院生活・・・。

毎日、研修医さんから
『今日のティンクちゃんは・・・』
ってお電話ありました。

ほとんどが、とてもイイ子でしたよ♪ 優等生ですよ♪

と・・・。

でもその電話がとても有り難かったです(*μ_μ)



今は定期的に右足の検診をしています。
後ろ足の筋肉が上手い具合についてくれたおかげでグレード1のまま・・・。


ティンクが今こうして元気に走ったり、ジャンプしたり出来るのは先生と研修医さん達のおかげだと思っています。

お世話になった研修医さん、ティンクを担当してくれた方は時々お店に遊びに来てくれるんですよ♪


写真は退院した日に撮ったティンク。 左足足のギブスが痛々しい・・・。 これ見てまた大粒の涙を流したのは言うまでもありません(笑)。

コメント(8) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/10470/et4Xk

スライドショー
ティンク
1/16

コメント(1)

リンク
DogHouse Pico-ne
ティンク愛用『ピコマンマ』を始めオシャレなお洋服を販売。ワンコの為の優しいお店です♪ 大好きなパリエロさんやボヤージュフォーララさんもあります☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved