何事も練習♪ | HAPPYのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HAPPYちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HAPPYちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HAPPY

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年09月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2006年06月03日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ピーちゃん
  • ■好きなこと: おやつをもらうこと・お散歩に行くこと
  • ■毛の色: ブラックアンドホワイトアンドタン




HAPPYな一日

RSS

何事も練習♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年09月05日 22時00分

ハッピーは子犬の頃(3ヶ月くらいの時)
上から出入りする かばんを使ってたんだけど
すっごい嫌がって なかなか入ってくれなかったり
入ってもすぐに 出ようとしたり 大変だったの。

そんな ある日のこと かばんのフタを閉めようと
ファスナーを動かしたら ハッピーが頭を出そうと立ち上がってしまって
ママは慌てて ファスナーを閉める手を止めたけど 
お耳を挟んでしまったことがありました汗お耳には 小さなハゲが・・・バッド

それからと言うもの 上から出入りする かばんには絶対に入らなくなってしまいました。
痛かったんだもん 当たり前だよねがくー

そこで横から 出入りするかばんを買い オヤツで練習して 
「かばん入って」って言えば 自分から入るようになって
今では 何も無くっても 自分から入るくらい かばん好きになりました拍手

しか〜し 上から入るのは いまだに 拒絶汗
それでも良いっかな〜って思ってたんだけど
上から出入りする かばんをお友達が作ってて 可愛くってポッケもたくさんで
どうしても 欲しくなっちゃったから ハッピーさんに練習してもらいました犬


何度も すぐに出てきてしまいったんだけど
少し落ち着いて 入れるようになりました拍手
犬のかばんじゃ無いけど 良いよねうっしっし

すぐに 思いっきり褒めて オヤツをあげたらね


「おいしかった〜」だってわーい

今回は 持ち上げずに もちろん ファスナーも閉めずに
このまま すぐに出してあげましたわーい

出た途端に 向かった先は なんと


また かばん かよ汗
やっぱり いつもの かばんは 落ち着くんだね〜ハート

でも 少しずつ 練習して 上から入る かばんにも 慣れていこうねウィンク


コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved