シャイパーティー | モモ☆チワワのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モモ☆チワワちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モモ☆チワワちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年03月05日
  • ■性別: 女の子
  • ■好きなこと: 食べること

■モモ☆チワワの家族

ピノ
 




momoの日記☆ RSS

シャイパーティー

登録カテゴリ:訓練 投稿日時:2008年07月27日 14時53分



土曜日のイベント♪


モモはクマちゃんに誘ってもらい シャイパーティー に行ってきました〜拍手


シャイな子限定・・・


果たしてモモはシャイなのか・・? 


他のワンちゃんや人とも触れ合えないんじゃモモも可哀想だしってことで


参加してきました〜嬉しい


参加者は 

  
     犬クマちゃん    犬モモ     犬モアちゃん


の3頭キラキラ  モアちゃんはダックスと?(忘れた)ミックスちゃんでしたわーい


トレーナーさん曰く、3頭ともシャイではない!!と・・・汗


始めに 飼い主がいる時といない時との違いを見るため、


犬たちとトレーナーさんを残して、みんな外へ



中の様子は見れなかったけど、モモはドアのところで鳴いてたし、


クマちゃんはソファと壁の間に隠れてた・・すりガラスだったから見えたよ^m^


モアちゃんはきっとソファの上にいたのかな??


しばらくするとモモの鳴き声もなくなり、みんな中へ(~_~;)


トレーナーさんの見解は・・


  モモ  → 鳴いてはいるけど一番諦めが早い
 

  クマちゃん → 追い詰められると噛みついたり行動にでる


  モアちゃん → 飼い主に一番依存している


とにかくどの子も、飼い主が変わらなくては、犬は変わらないって言われました泣く


たしかにその通りなんですよね・・


甘やかしすぎみたいですバッド 室内犬はついつい抱っこしたり、意味もなく撫でたり、


そういう行動が、犬との立場を逆転させている・・・


思い当たることいっぱいで、耳が痛かった・・・失敗


立場が逆転すると、おうちを守らなくてはというリーダー感が出て、気が休まらない


なので短命になる・・


立場を直すことによって、リーダーは飼い主、おうちは飼い主が守ってくれる


だから犬はのほほんと暮らしていればいい・・・長生きできるひらめき


ワンコの性格は、生まれ持った、母親から引き継いでいる性格が50%


その後の飼い主の育て方で50%だそうです。


講習も約1時間・・これからするべきことを教えてもらい終わりました拍手




その後は、カフェへ〜Goグッド


この日は、クマママのママさん、ルカママ、姪っ子ちゃんも一緒だったんだよ〜


そうそうトレーナーさんが10歳以下の子供は、犬にとっては


獲物でしかない!って汗


姪っ子ちゃんはちょうど10歳・・・クマちゃんとモモにとっては獲物同然!!


しかもこんな性格だし、仲良くなれなくてごめんねぇぇぇ(T_T)










カフェでお茶した後、クマちゃんたちとバイバイして、


モモは隣の公園を散歩音符







20分くらい歩いたのかな〜?


このあと車でおうちに帰りました〜。



モモ&クマちゃん、お疲れさま!!






コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved