恐怖の一夜‥(心臓の弱い方ご遠慮願います) | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

恐怖の一夜‥(心臓の弱い方ご遠慮願います)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年08月06日 23時57分

昨日の いち君のブログ見て 思わず
「また、犠牲者が…」って思いました\(◎o◎)/!
でも、いちママさん何事もなかった様で 安心しましたが‥‥
 (良かった、良かった(^^♪)

しか―――――――――し!!!

いち君のブログ見て 【マダニ】の恐怖に
打ち震えたあなた―――――――!!
ホントの恐怖を お話しましょう‥‥‥‥

それは まだベンジーが居た頃の体験だから
今から3年ほど前の事です‥‥‥

ある夜、お風呂に入るため服を脱いでると
背中に『チクッ』っと痛みが走りました。
鏡で見ると ホクロの様な 皮膚がめくれて血が
固まってる様なのがあり、引っ張ると痛みがあるので
「‥‥?」と思いましたが お風呂に入ると
取れるだろう…って思い ほっときました。

次の朝、気になって背中を見ると‥‥
何だか大きくなってる気がしたんです。
「何?もしかして‥‥皮膚癌!!」
恐くなり即、皮膚科へ‥‥‥‥

診断の結果‥‥‥‥(心臓弱い方、ここで(^.^)/~~~です)

背中に ぶらさがってる正体が判明しました。
その物体は‥‥‥‥‥‥(心の準備O.K??)

先生 「心配してる皮膚癌ではなく【マダニ】ですね‥」

ちゃー姉 「‥‥‥えっ? 何ですって??」

先生 「ですから、癌ではなく【マダニ】です(~_~;)」

ちゃー姉 「はぁ‥‥【まだに】ですか‥‥
      癌じゃなくって良かった〜♪って‥‥
      えっ?エッ?まだに?まダニ?‥まだニ?‥
      え〜〜〜っ!マ―ダ―ニ―\(◎▲◎)/!」

ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

病院中、いや、病院の外まで聞こえたであろう【絶叫】

即、手術となりました!!
先生曰く‥‥‥‥
ちゃー姉の血が 余程美味しいのかマダニの喰い付きが良く
皮膚(肉)ごとメスで【えぐる】事になるので 除去後は
傷口を縫う事になるでしょう‥との事‥‥

普通は【手術】と言われたら 半狂乱になるちゃー姉(ーー゛)
(虫垂炎の手術の時も ゴネてゴネまくり 精神安定剤は
 バンバン打たれるし、挙句の果てに全身麻酔を 
 かけられたほど‥(^^ゞ 超〜ビビレなんです)
この時ばかりは そんなビビッちゃいられない!!

早く、一時も早く、取ってよ―――――――(T▲T)/

人が変わったように手術をせがんだのは 
言うまでもありません(ー_ー)!!

とにかく【マダニ】と一晩、一緒に過ごしたと思うと
ショックで 麻酔の痛さも手術の恐怖も 全く感じない!!
「あれがダニだったなんて‥」と 背中にぶらさがってた姿を
思い出すと ショックでショックで‥‥‥‥
ショックで気が遠くなりかけた頃、手術は終了。

その時、先生が言ってましたが ダニが喰い付いてるのを
無理に取ろうとすると ダニは顔を皮膚の中に入れるので
体部分と千切れて 顔が皮膚の中に残るのだそうです。
そうなると やっかいで二次感染の危険があるのだそう‥
手術も大事になるし‥‥
とにかくダニに噛まれたら 自分で無理に取らずに
即病院で処置してもらった方が 良いそうです。

それと 最近のワンコはフロントライン等 良い駆除剤を
つけているので ワンコより人間がダニから狙われる
確率が高いそうです(怖)

あれ以来、あまりにも草ボウボウの所は 避けております。

最後まで 読まれた皆さん‥‥
気分は 大丈夫ですか???
くれぐれも『草むら』には ご注意を!!!
ここに【経験者】がいるのですから‥‥‥(笑)

あ〜〜〜っ ホント、怖かった‥‥‥(-_-メ)



コメント( 30 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/840/uzbR

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved