ベジタリアン〜♪ | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年06月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

ベジタリアン〜♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年06月01日 01時43分

僕、野菜好きなんだ〜♪
中でも おイモ系は だ・だ・だ〜い好き!!
だからパパさんが 僕のために『完全無農薬やさい』を
作ってくれるんだ(^^)
今日は 僕が楽しみにしてる【ジャガイモ】の
出来具合を 見に行ったんだよ〜♪

上の写真2枚は【ジャガイモ】だよ(^_-)-☆
まだ花が咲いてるぞ!!
今年は お天気悪くて いつもの年より遅いんだって(ーー;)
でも 僕が見たところ お花も順調に咲いてるし
もう少ししたら 芋ほり出来るねっパパさん♪

下の写真は お姉ちゃんの好きな【紫玉ねぎ】だよ(^^♪
今、たくさん出来てて、食べきれないから
ご近所や 会社の人達に 配ってるんだって〜♪
うんっ、今年もたくさん出来てる〜(^^)v

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

パパさん 毎日 仕事から帰ると 畑で野菜作りに
精を出しております!
ちゃー君が 野菜を食べるのを見て
「ぜひ、無農薬を食べさせたい!!」と
荒れ放題の土地を 半年かけて開拓し 今では『農家?』って
言われるほど、たくさんの野菜を育ててます(^^♪

おかげで、ちゃー姉は 新鮮な【旬の野菜】を
食する事が出来るのですが…(^^)

ねぎ、きゃべつ、赤・白たまねぎ、じゃがいも、きゅうり、
ピーマン、ニラ、ニンジン、ニンニク、さつま芋、大豆、
なすび、白菜、大根、ほうれん草、ピース、枝豆、など…

なんと一昨年より『すいか』や『ウコン』まで!!

すべて 完全無農薬なので 化学肥料・農薬は
絶対に使用せず、野菜に虫がつくと 手で地味〜に
1匹ずつ殺したり、山から【ミミズ】や【落ち葉】を
集めて 土に入れたり、手で土を揉んで柔らかくしたり…
全くの【ど素人】なので 作り方の本で 勉強したり…
結構、大変みたいです(^^ゞ

そんなこんなも 全ては【ちゃー君のため】なんです♪

パパさんも 一生懸命育てた野菜を【バクバク】食べる
ちゃー君の姿見て 嬉しそうにしております(*^_^*)

そういえば…【初物】は 全てちゃー君が
1番最初に食べてるなぁ〜!!

コメント( 15 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/840/7yXg

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved