え〜〜〜〜っ<`ヘ´> | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年04月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

え〜〜〜〜っ<`ヘ´>

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年04月26日 01時28分

「明日は 先生に行くよ〜」って 言われて 「え〜〜っ!マジで〜」って ブル〜になってるちゃー君……

実は 去年の暮れに【頚椎変形症】って事が 判明…
何それ??
簡単に言うと 骨の変形で 尖った所が神経を圧迫するので 
圧迫する場所で 障害がでる病気です。
人間でも 50代くらいからなる人が多いらしく つまり…老化現象の始まりらしいんですけど…

チャーリーの場合、症状は 時々 足(前)が痺れて 何でも無い所で【ステッ】とよろけちゃうくらいかな…
幸い 神経の圧迫もまだ軽く 痛みなどは 全然無い様子…(発見が 早かったみたいです。普通は 痛みがでて 元気がなくなってから 気付くらしく 何でも すぐ大騒ぎする事が今回に限り良い結果になったようです。)

そんなで 2週間に1回 病院で【レーザー】に あたってます。(全く人間と同じ処置)

《へ〜んし〜ん》の巻で お話した【訳】とは この事で
先生から 「長時間じっとしてないといけない美容院はダメ」って禁止令がでたので ボウボウのまま我慢してたのです。
暖かくなってきたし、痛みも無いと言う事でやっとO.Kが出たから 即効!!美容院へ……と言う訳で…(*^_^*)

だけど 本人は 前と変わらず至って 元気×2(^^)v
おもちゃは ブンブン振り回すし ボールを「投げて 投げて」と 追っかけまわしたり お散歩も【ロングコース】へ当然のごとく行ったり…
多分 先生が ちゃーりーの一日を見たら【キャ〜〜〜!】って 悲鳴を上げちゃう程です。

思えば ちゃー君がこの世に生を受けて 早や8年…

パピーの時は 食べ過ぎで お腹こわすくらいしか 病気知らずだっただけに (チビの時と変わらないように 見えるけどやっぱり歳を取ってるのね…ちゃー君…)ちょっと お姉ちゃん ショック…(T_T)

ヘルニアと違って 自然現象なので 手術などで治すと言う事は出来ず 進行を遅らせるお薬と 定期的に【レーザー】にあたる事で 今までと変わらない生活が送れると先生に言われ 今は【ホォ〜〜】っとしてます。



コメント( 2 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/840/klpy

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved