○お願い○ | ショコラのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ショコラちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ショコラちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ショコラ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年05月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 2004年02月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ショコ・たぬお
  • ■好きなこと: お散歩・ママが作ったおやつ「ぱっくん」を食べること!




Choco-language 〜ショコランゲージ〜

RSS

僕とMIYUのお茶目でワンダフルな生活をとくとご覧あれ(^○^)ぺこm(_ _)mDOQ4649お願いします!アドレスは→WWW.DOQ.JP

○お願い○

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年05月22日 21時40分

保健所。皆さんは保健所がどういう所かご存知ですか?そう。あってはならない、犬・猫を殺処分する施設です。1日に約10頭から20頭が殺され、灰になります。今日はその命の大切さを知らない弱い人間のお話をしたいと思います。

〜なぜ僕は捨てられちゃうの?〜

「お母さん。お母さん。」開いていない目。ピンク色の体。新しく生を受けた命。犬の出産にたずさわった事がある方は分かるでしょう。必死で乳を探す子犬。そんな暖かい大切な時も奪われつつあるのです。保健所の連れて行かれる、また捨てられる犬に目が開いていない子は少なくはありません。あなたはどうやってココまで生きてこれたのですか?親が育ててくれたからでしょう。あなたはその行いに感謝していますか?じゃあなぜ逆のことをするの?へそのおがまだある、子犬が一匹で生きていけると思っているんですか?あなた馬鹿ですか?それでも人間ですか?捨てられた子は「なぜ僕は捨てられちゃうの?」という気持ちでいっぱいでしょう。捨てるなら最初から生まれてこなければよかったんじゃないですか?なぜ他人のあなたのせいで、1週間も生きられず殺されなければならないの?どうして?ねえどうして?

〜僕は恨まない〜

「人間は地球上で一番強い動物だ!」なんておっしゃるあなた。本当にそうでしょうか?命をそまつにし、見てみぬふりをするあなたたちが一番弱いんですよ。本当に人間は弱いですよね。犬は本当に強い生き物です。むしろ、人間より強いんじゃないですか?犬はね、捨てられても殺されても憎まないんですよ。恨まないんですよ。「なんで?」「どうして僕がころされちゃうの?」「助けて!」そういう気持ちだけを持って死んでいってしまうのですよ。可愛そうだと思いませんか?君たちは強いよ。助けてあげられなくて、ごめんね。

〜苦しいよ。助けて。〜

保健所では犬を安楽死させる。むしろ、ゴミ捨て場に捨てられるよりよっぽどいい。それは間違いです。安楽死させられると言っていますが、実際はなんと窒息死させられるんです。あなたは見れますか?ガラス越しに、苦しそうにもがき何度も何度も頑張る姿を。もがき苦しんで死ぬんですよ。即死ではなく、人間の手によって最後まで苦しい人生を歩む。悲惨だ。

今からでも遅くは無い。どうかお願いします。命を大切にしてください。そして、そまつにしないでください。アリも犬も人間も、みな命の尊さ重さは一緒です。コメントお待ちしています。

ぜひ1度行って見て下さい。きっと涙なしでは、見られないでしょう。

http://blog.drecom.jp/we_love_momo/archive/246

http://blog.drecom.jp/we_love_momo/archive/247

画像→保健所では1日にこんなにの犬が殺されます。


コメント(11) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/657/ktdL

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved