じめじめ〜 | たろうのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   たろうちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

たろうちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

たろう

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2023年05月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2017年01月02日
  • ■性別: 男の子




たろうの日記

RSS

じめじめ〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2023年05月30日 16時03分

もう梅雨入りしたそうですね。まだ5月なのに・・・

ベタベタジメジメな梅雨は本当に憂鬱です。
梅雨よりも真夏の方が良いなあ。

思うように散歩できないので、タロちゃんにとってもストレスが溜まる時期だと思います。
飼い主としては、この時期散歩のタイミングが本当に重要なんですよね・・・

晴れた日だったら足とおしり拭くだけでいいんですけど、雨降ってるときに出ちゃうとシャワー確定。

これは室内犬の大変な所ですよね。
シャワーの何が大変って、洗う時よりも洗った後。
タロちゃんが全力で体を震わせようとするのをバスタオルで包み込んで抑えて拭き続けるのは毎回大騒動です・・・w

タロー!やめてー!っていつも叫んじゃってますw

犬が体を震わせて水滴を飛ばす動作ってスローで見たら凄いんですよね。
ブルブルが頭から始まって胴体に移動していき、最終的に尻尾に力が伝わっていくんですよ。
これって人間が真似しようとしてもできないですよね。
そうやって見ると動物って本当に身体能力高いんだな〜と改めて思います。

洗うのは大変ですが、犬用シャンプーの匂いは割と好きです。
使ってるやつがなんかモフモフ感のある匂いするんですよねw

洗って拭いた後はドライヤー。犬用ドライヤーなんてものもあるけど高い・・・
なので、うちは普通のやつ使ってます。

ちなみに、ドライヤーしてるときは気持ちよさそうに目を細めますw
これもまたかわいい〜!

以上、梅雨とシャワーの話でした。
ではまた!




コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved