ずっと聞きたかったこと・・♪ | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

ずっと聞きたかったこと・・♪

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史 投稿日時:2006年08月16日 23時02分

こんばんは。
夜になって大阪では凄い風が吹き出してます。

ベランダ花台の植木やトマトの鉢をパパと下に下ろし
飛んでいきそうなものを、全部壁下の風の当らない所に
非難させました。

九州が台風来るようですが、お近くの方はどうですか?

九州に帰省中の母とお供の父に夕方電話で聞いたら
「へ〜そうなんだ〜」と人事のようでした(^^;)
おいおい・・大丈夫かなあ・・・(涙)

***************************

いまさらなあ〜と思いつつも、ずっと皆さんに
聞きたかったことがありました。

それは・・・
「皆さんのワンちゃんや猫ちゃんの可愛い名前の由来」
なんです!

みなさん同じ名前がなくて、その子に合った可愛い名前を
考えてつけておられるので、どうしても由来が知りたく
なりました(^v^)

「教えてもいいよ〜♪」な方、ぜひもかママのお悩みに
一筋の光を与えてやってくださいませ〜♪

ちなみにもかについて・・

もかは英語であてると「MOCHA」です。

ママがコーヒー好きなのと、もかは来た当初、真っ黒で
「コーヒーみたいな色やな〜」と思ったのが一緒になって
もか(MOCHA)が上がりました。
英語の名前で短いのがいいとパパに言われて候補のなかから、
この名前になりました。

ほかに候補の中には
「まめたろう」「秀吉」「日吉丸」などがありました。
「秀吉」「日吉丸」は大阪城がうちの近くのお散歩公園
から見えるので、太閤のお膝元で強く育ってほしいと考えましたが、
あっさり却下されました(T0T)

今日の写真はもかが始めてうちに来た日の写真です。

まだこのときは「ちびわんこ」と呼ばれてました。

コメント(40) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/8g1L

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved