奈良に行ってきました〜 | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

奈良に行ってきました〜

登録カテゴリ:旅行 投稿日時:2006年07月16日 22時55分

こんばんは。

こちら大阪は蒸し暑いなりにも風が涼しく、昨日よりは
ちいとマシ?かな〜と、午前遅めの散歩で思ったもかママ。

帰って12時。

「パパ〜。今日は結構涼しいよ〜。どこかいこうよ〜」
せっかくの3連休。
ちょっとどこかに行きたくなった。。

「う〜ん・・・そうやなあ〜・・・」
金曜日から行き先を探す探すといいながら行動に移さない
もかパパ!(だからいつもママがちゃっちゃと決めちゃう)

「奈良はどう?」
「ああ、日陰があっていいかもね〜」

ということで急遽13時半の近くのバス停から電車乗り場
まで向かうことに。

電車のりばから、30分ほどで奈良に到着♪
意外と近くてびっくり☆

奈良公園の中をてくてくパパと歩く、もか(写真左上)

ほどなく、五重塔がおめみえ〜♪手前は工事中でした。
                   (写真右上)

ちょっと雲行きが怪しいなか、さらに歩くこと少々・・・

い・・・いた〜〜〜!
鹿です!!

ママは本物の鹿を見るのは3年ぶりくらいで、どうにかして
撫でたい!と追い掛け回してました(捕まる??)

もかははじめての鹿におっかなびっくり☆
びみょ〜〜〜な距離を保ちつつ、接近。(写真左下)
このあと、左後方から熱い?視線を送るメスの鹿に
「両足とび蹴り」をお見舞いされるのでした・・・
(もうちょっとで、もか踏まれるところでした>0<)
鹿と犬は仲良くなれないようです・・(T▽T)

このあと急に鹿たちが集まって「?な・なに?!」と
驚くもかママの方に向かって20頭近くの鹿たちが
迫力の【大移動】を始めました!

パパがトイレで移動の一番いい瞬間をカメラに収められず
残念でした。。(さっき「両足とび蹴り」をかろうじて交わしたショックで
怖がるもかを抱いて両手がふさがってて・・)で、遠くで
落ち着いた一行をパチリ☆(写真右下)

まるで【アルプスの少女・ハイジ】のペーターのヤギ追い
みたいやなあ〜と思ってみてました。
おいおい・・ここは奈良やで!?(笑)

この後、雨が強くなっては時折小雨になる中を、傘を忘れた
二人と一匹はアーケードなどを通りながら、お気に入りの
パン屋にも寄りながら(こういうことはチャッカリ済ます
食いしん坊のもかママ・・笑)帰路につくのでした。。

もかは疲れて、帰りの電車はずっと寝てました☆







コメント(24) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/ugWF

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved