おじちゃ〜〜ん、おばちゃ〜〜〜ん♪来たよ〜〜! | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年06月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

おじちゃ〜〜ん、おばちゃ〜〜〜ん♪来たよ〜〜!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年06月13日 22時41分

今日は有休を取って、ママ実家へ朝一(9時出発)で帰ってました。。

ママ実家は大阪の梅田という繁華街の近くのひなびた集落?にあり、待ち合わせの某球団のデパートでママはもかのキャリーを実母に持たせて半年ぶりのデパートをしばらく満喫しました♪やっぱり活気があるなあ〜〜♪

おやつに大好物のモ○ゾフのプリンを買ってもらい、刺身に果物に〜と、実母は沢山買ってくれました。よっ!太っ腹♪

実家に着いて玄関のノブに手をかけると、キャリーのなかで
もかはバッタンバッタン!と大暴れ!

今まで死んだように動かなかったもか(実家のにおいや音を覚えているようです)をキャリーから出すと、一直線に実父に飛びつきました。

「おおおお〜〜〜〜!!も〜〜〜〜〜〜か〜〜〜〜〜!!」

と久方ぶりに対面したもかを抱いてなぜまわす実父。

興奮絶好調のもかはそんな実父の肩に足をかけて、
少々心もとなくなった実父の、お世辞にも見栄えの
良い・・・とはいえない頭をお返しにペロペロ〜〜♪

これを目の当たりにした実母&ママは
「その舌で次に私は絶対舐めないでね〜・・・」
とドン引き!!(笑)

もかは終始ハイテンションのまま、実母の抱っこ攻撃に
じゃれてご機嫌、さらに実父に異例の「昼夜二回のお散歩」に
つれてってもらい、さらにハイ!


写真はついてすぐに実父&実母の間で愛想を振りまいている
図・・写真には写っておりませんが、二人とも目じりが下がって大変です(笑)

夕飯もご馳走になり、パパの分は空の折り弁当に「刺身部門」と「手作り煮炊きもの部門」に分けて二つ持たせてくれました。

他にも珍しいみかんやら、黒糖梅酒やら玄米やら・・・と
行く前より重いかばんで帰ってきました。。
(重いからとタクシー代もくれてホクホク〜。実家からは1400円ほどの距離です)
結婚前は厳しい両親でしたが、行くとこんな娘でも可愛いら
しく、かなり甘々になってます。。もか共々。。

親ってありがたいなあ・・・と思った一日でした。

・・・・しばらくして実家から電話。

「あんた!○○君(パパの名前を言いました)のプリン!忘れてるやん!?もう私食べるわね〜」

・・・・あ、ほんまや。

ごめん、自分だけさっさと食べてパパの分すっかり忘れてましたわ〜〜。

ごめんなちゃ〜〜〜い m(__)m


コメント(10) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/7gaK

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved