一夜限りのジャングル | 裕次郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   裕次郎ちゃんのMY ROOM

????μ?????Υ????????Υ?????

裕次郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2006年08月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2003年12月15日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ゆうちゃん
  • ■好きなこと: 家族の足の間で寝る事
  • ■我が家へ来た経緯: 何を思ったか、主人が決めました。私は犬と暮らす事そのものに反対でしたが。。。お店で白目むいて寝ている裕次郎と縁が有りました。




嵐を呼ぶ男、ボステリ裕次郎

RSS

でも晴れのお散歩が好き

一夜限りのジャングル

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年08月07日 14時31分
画像

前回予告してた、お散歩で遭遇した皆さんの話題は、ちょっと置いといて。。。

5日(土)に、うちの近所のデカい公園にて、毎年恒例の花火大会が開催されました。
(約8,000発と、なかなかの規模♪)

恵まれた事に「地響きしそう&身体が揺れそう」な程に近くて、
ベランダからでも、めちゃ迫力!!無論、私は楽しみ♪

この花火大会経験3度目になる裕次郎、
昨年迄も、鳴き狂ってはいたけど、
まだ「犬が怯えて鳴いてるんやな」と判別出来ました。

今年の1発目「ドォォォ〜ン!!!」と「キターーー!!!」
その瞬間から、うちはまるでジャングルかっ!?

ジャングルに生息する、色鮮やかなやかましい鳴き声の鳥達、
それにプラス、暴れ惑うチンパンジーも足したかの様な、
かつて未体験の大サラウンドを、全身から撒き散らす裕次郎。

普段より2オクターブ位は甲高い狂い鳴きに加え、涙を流す。
最早、ワンコの鳴き声とはとても認識不可能。。。

開始5分も経たぬうちに、エアコンON→ガラス戸でシャットダウン。
1時間半近く、アマゾンと化した我が家でした。

裕次郎を知らぬご近所さんは「あの家、何がおるんや?」
と不審感を募らせた事でしょう。
(千葉県やから「おるんや?」とは言わないかな?余談!)

しかし、ワンコは年々賢く大人しくなるもんやと思ってたのに、
そんなセオリー何処吹く風、やなぁ

写真では、ベランダで「花火〜♪」と喜ぶ私を
血走った瞳で見つめ『ジャングルのお猿や鳥』の奇声を発してます。
そんなワンコ、ご近所におらんで。。。
線香花火から、トレーニング開始する?
でもやっぱ来年、ジャングル度がレベルアップしてる気がする。
これ以上って想像し難いけど。。。
気絶するんちゃうかなぁ???


コメント(23) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1059/uzwR

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved